Lightningケーブル内蔵のバッテリーを買いました

大道が所属する Apple ユーザーグループ「天王寺アップルクラブ」(通称:TAC)では月に1回の集会をオンラインで行っています.この2022年10月の集会では iPhone14Pro や AirPodsPro(第2世代)や AppleWatch8 の購入レポートで盛り上がりました.その中で Apple Watch 持ち運び用の充電ケーブルはどれが便利なのかという話になりました.短いケーブルや小さな充電アダプタなどを利用している方が多い中,その一つの解決方法として副代表の芝さんが購入した内蔵式のAppleWatch専用ワイヤレス充電が搭載されたバッテリーがとても便利そうだったので大道も購入しました.

このバッテリー,AppleWatchが直接充電出来ることが目玉なのですが,Lightning ケーブルも内蔵されていてこれがかなり便利です.

更に入出力用端子としてUSB-Cが,入力のみ用端子としてLightningが用意されています.ですので,AppleWatchとiPhoneそれにプラスしてUSB-Cから出力して3つのデバイスを充電できます.

バッテリー容量も9000mAhと大容量なので,iPhone14ProMaxを2回ほど充電できます.その代償として結構な重さがあります.また,私が購入した価格は(2022年10月8日)4980円でお値段としては安くないですが,これを持ち歩けば2泊くらいの出張なら問題ないと思います.

もう少し使い込んでみて,また感想を書きたいと思います.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください