MACKIE の MP-120 を買いました

皆さん,インイヤモニターってご存知ですか?

大道は 電器屋Walker でコーヒーさんのお話を聞くまでは知りませんでした.でも,テレビのニュース番組でアナウンサーが耳に入れていたり,コンサート会場でアーティストが使っていたりしているのは見たことがありました

_dsc7289_display

MACKIE の公式サイトから引用

周りの音に影響を受けにくいヘッドフォンと考えて MACKIEインイヤモニター MP-120 を買いました

mp_blog

間違いなく,電器屋Walkerコーヒーさんの影響ですw

このインイヤモニター,音楽の現場で使うイメージが強いですが大道は Podcast の編集用に購入しました.売ってるところも分からないのでいつものように Amazon でポチりましたw

注文してから2日後,インイヤモニター MP-120 は無事に大道の手元に届きました(^^)/

IMG_7997

MACKIE のトレードマークであるマッチ棒みたいな人が踊っているロゴがかっこいいです.箱にはイヤホン本体とハードケースがあり,ケースには9種類のイヤーチップが付属しています.耳の穴の大きさは人によって様々,イヤーチップが9種類もあれば必ず合うものがあると思います

IMG_7973

ケーブルは高い耐久性の編組シールドケーブルを使っており,高級感がただよってきます.ウチのネコちゃんも興味津々で,ケーブルを噛みましたが切れませんでした(^_^;

IMG_7979

本体はシングルダイナミックドライバーを採用しているそうです.それがどういう事なのか大道は全く分かりませんが,使用してみるとクリアでハッキリと聞こえたことは確かです

IMG_7996

本体とケーブルは脱着可能とするためにMMCXコネクターが使われており,他社のもっと高級なケーブルに交換することも可能なようです

IMG_7981

耳の穴にピッタリのイヤーチップを選び装着してみると素晴らしいフィット感です

下の画像は装着してみたところです

IMG_7991.jpg

この MP-120 は今まで使っていたヘッドフォンとは違い,低音域から高音域までバランスが良い音がします.前回の AUGM大阪で Podcast の静音を勉強させていただき,音域を分けて調整しています. MP-120 を使うと静音効果も分かるようになってきました

MACKIE からはこの MP-120 の他に MPー220MP-240 という更に高級機種も用意されているようです.大道も TAC Podcast 2 を配信してりますが,もっと音が分かるようになったら更に上位のものに挑戦してみたいと思います

MACKIE の MP-120 を買いました」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ZOOM の H1n を買いました | TAC(天王寺アップルクラブ)

  2. ピンバック: MACKIE のマッキーが届きました – まだまだ、やることがある!

  3. ピンバック: MACKIEのMC−40BTを買いました | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください