iPad mini(第6世代)を買いました

iPad mini(第6世代)を買いました.

買った理由は ギルドデザイン さんの ソリッドバンパー for iPad mini 6 が2022年6月に発売となりそれを使いたかったからです(笑)

大道は ギルドデザイン さんの ソリッドバンパー が大好きで,iPhoneでも愛用(参考ページ:iPhone SE にバンパーを付けました)しています.下の画像の赤の ソリッドバンパー なんて最高でしょ!

そんな理由で今回購入した iPad のモデルは iPad mini 第6世代,A15 Bionic チップを搭載した6コア CPU のモデルです.

色々と考えた結果,内蔵ストレージが 256GB の Cellular モデルにしました.

現行で発売されている iPhone には充電器は付属していませんが,iPad にはまだ付いているのですね.しかも,20W USB-C の充電器でした.もちろんケーブルは USB−C<>USB−C のものでした.

過去にたくさんの iPad を買いましたがいつもカラーはスペースグレイ,今回も色はスペースグレイ.どんな服装にも合うカラーだと思います.

iPad mini 第5世代までのインターフェイスは Lightning でしたが,iPad mini も第6世代からは USB-C になりました.

ギルドデザイン さんの公式サイトで確認したところ,Apple 純正 Smart Folio ケース ならソリッドバンパー 干渉せずに取り付けられるようなので購入しました.

付けたらこんな感じで,画面も裏面も全て保護してくれます.

今までのモデルと同様,液晶(有機EL)面を保護する風呂のフタ部分は3つに折りたたむとスタンドになります.これが便利なんですよね.

これに ソリッドバンパー をつけるとこんな感じになるのですね.

設定は iCloud にバックアップした iPhone のデータから復元したのですが,アプリのフォルダ構成が引き継がれず,10面に渡ってアプリが分散して整理が大変でした(汗

とりあえず IIJ-mio の eSIM を設定し,LTE表示も出ましたのでキッティングは終了

後は ギルドデザイン さんの ソリッドバンパー が届くのを待つだけです.届くのが楽しみです!

iPad mini(第6世代)を買いました」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: iPad mini のバンパーを買いました | TAC(天王寺アップルクラブ)

  2. ピンバック: iPad mini のバンパーを買いました【完成版】 | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください