IIJmio ミーティングに参加しました

去る2018年4月7日(土)にグランフロント大阪ナレッジキャピタル カンファレンスルームで行われた IIJmio ミーティングに参加しました

トークセッション(前回~今回のIIJmio meetingの間にあった、IIJmioに関する出来事をご紹介)や IIJ フルMVNOの徹底解説など,軽い内容からディープな内容まで盛りだくさんのカンファレンスでした

冒頭からお詫びで,以前から弱い(遅い)と言われていた正午から13時までの通信速度について公式にお詫びがありました

IMG_6809

ただ,お昼の混雑時に速度低下を招かない程の回線料金は払えないので,いくら改善しても遅くならないことはないとの事でした

大道が聞きたかったフル MVNO に関する話題,かなりの時間を割いての解説でしたが,ほとんどの参加者を眠らせる呪文でもありました(笑)

IMG_6742

以前の TAC Podcast スピンオフ配信その21 でも取り上げた IIJ フル MVNO については既に Japan Travel SIM(JTS)として提供されています

IMG_6723

番組でもお話したとおり,この SIM を使うと iPhone の左上には「IIJ」の文字が!!

これぞ,フル MVNO ですが・・・・,SIM フリー端末でしか使えません

IMG_6737

延々と続く,フル MVNO の技術的なお話,大道は楽しくて仕方ありませんでした(^^)/

IMG_6765

一部の人が信じているフル MVNO 化での Apple Watch 対応,IIJ の方から「対応は難しい」とのことでした.様々な技術的なハードルは越えられるようですが,Apple との契約,つまりApple が出す条件を実現するのが難しいようです.期待せずに待ちましょう

IMG_6746

会場で見つけた IIJmio の SIM は iPhone には入りませんでしたww

IMG_6776

初参加した IIJmio ミーティングは大阪で既に18回も開催されており,今回が19回目でした.我が TAC(天王寺アップルクラブ)からもスタッフを派出している AUGM 大阪 と同じように年3回開催で参加年齢層も同じく,ほぼ女性はいない(笑)集まりでした.でも,また参加したいと思います!

IIJmio ミーティングに参加しました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【速報】赤い iPhone 8 が出る!! | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください