MacBook Air 11inch ,Mid 2012購入記

先日のWWDC後に発売された
新しい MacBook Air を購入した
ウチの 佐竹代表 から手記が届いたので
このブログで発表します
このたび、MacBook Air 11inch ,Mid 2012を
Apple Store にて通販購入しましたので報告いたします。
注文した本体の構成は
2.0GHzデュアルコアIntel Core i7
8GB SDRAM
512GBフラッシュストレージ
バックライトキーボード (US)
MacBook Air Supre Drive USB3.0
これらに Apple Care も付けて
しめて、218,000円でした。
清水の舞台から飛び降りたつもりでポチッと!
6月14日に注文しました
スクリーンショット 2012-06-30 14.54.00
納期は1-3営業日となってましたが
クレジットカードの承認トラブルでバタバタして
翌日に無事、注文成立メールが来ました
スクリーンショット 2012-06-30 14.55.17
6月18日に「出荷のお知らせメール」が来て
ヤマトの上海から出荷とのこと
カスタマイズすると上海からの出荷になります
スクリーンショット 2012-06-30 14.55.52
ワクワクしながら待っていると
6月22日に谷町九丁目に到着
無事に受け取りました
開梱して、現物を見た感想は
「むっちゃコンパクト!」
これまでは MacBook Air 13インチ Mid2011を使ってたのですが
これでiPadもいらんかな状態です
IMG_0717.jpg
同じ11インチの前モデル(2011)と並べてみて
いろいろ比較してみました
上が2011下が2012です
本体左側は、マグセーフの形が変わり
以前のモデルに比べると幅広になりました
それとプリントの位置が変わっていますね
IMG_0715.jpg
右側はプリントの位置が変わっただけでした
IMG_0716.jpg
この MacBook Air が手元に届いてから
もう2週間以上経ちますが
今回はクリーンでセットアップしようと思うので
まだ何もしていません
これから色々な使い方で楽しみたいと思います!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください