まるで紙に書くような感じのフィルム

先日の記事でも書いたとおり,iPad Pro 10.5 吋を買いました.同時にApple Pencil も購入したのですが画面の上で筆先が滑るような感覚で書きにく,特に 愛用の手書き入力アプリ mazec で手書き入力する際に気持ち悪くて・・・.

そこで桂花さんのお勧めである,エレコム製の iPad Pro 10.5 用保護フィルムを購入しました.この商品は ペーパーライク というだけあって書き心地がまるで紙に書くようで気持ちいいです!

IMG_3568

エレコム製のこのフィルム 反射防止タイプのフィルムで,紙に鉛筆で字を書いた時のような感触です.私は字だけですが,絵を描く人はもっと気持ちいいのかも知れませんね(笑)

貼る前の汚れ落としに一応,クリーニングクロスが付いてますがかなり小さい(5センチ×5センチくらい)ので大道は以前の AUGM 大阪で購入した愛用の ENJO(エンヨー)の ハイテッククロス で液晶面を綺麗にして付属のホコリ取りシールでペタペタしてホコリを取りました.貼るのは簡単で勝手に液晶面にフィルムがくっついた感じです.それがウリのようです

61CFR24ZsHL._SL1500_

貼った感じ,下の写真ではあんまり分かりませんね(大汗
IMG_5137

フィルムのお陰で液晶の保護にもなるし,反射もなくなって画面も見やすくなったし,書き心地も最高です.ぜひ,皆さんにもこの エレコム製の保護フィルム をお勧めします(^^)/

コメントを残す

