MacBook Pro 13吋を返品しました

前回のつづき

MacBook Pro 13吋モデルの英国キーボードモデルを間違って購入した大道です

その後,Apple サポートに電話して正直に US キーボードモデルを注文してから5日後,ついに届きました!!

IMG_4685

ちゃんと US キーボードでしたww

IMG_4719

早速,Amazon で購入した belkin の Thunderbolt3 ケーブル でデータ移行です.さすがに転送速度が速いです.512GB の SSD データが1時間ほどで移動できました

【国内正規代理店品】belkin ベルキン Thunderbolt™ 3ケーブル(20Gbps)F2CD081bt1M-BLK

IMG_4688

データ移行できたので再び Apple サポートへ返品したい旨を連絡すると,2通のメールが来ました

1通は返品の受付メール,もう1通はヤマトを使って発送するための番号が書かれたメールでした

このメールによると,近くのヤマトの営業所に行けば端末から送り状が印刷できるとのこと.早速,家の近くのヤマトの営業所に行きました

IMG_3444

営業所内にはタブレットがあり「ネコピット」というシステムがありました.ここにAppleからもらった予約番号とパスワードを入れると,簡単に送り状が印刷できました

荷物は着払いとなり,お金を払わず箱を預けただけで終わりました

IMG_4706

翌日にはAppleから受領したことを示すメールが届き,返品は完了!

IMG_4728.png

カードで購入したので返金もカードにくるそうです.同時にAppleCareも返金されます

今回,私のミスから返品・再度購入となりましたが,Appleサポートは親切丁寧に対応してくれました.ますますAppleファンになった大道です!

コメントを残す

