次回AUGM大阪の準備中

TAC 副代表の大道が実行委員会の代表を務める AUGM大阪 の次回開催は2017年7月1日(土)です

大道をはじめ,AUGM大阪 スタッフ一同は開催の準備をしています

今回も会場は 大阪電気通信大学寝屋川駅前キャンパス で行います

夏の開催を盛り上げるために,浴衣(和装)で来られた方にはジャンケン大会は2回戦からの参戦特典があります.皆さん,是非に浴衣でお越し下さい(^^)/

TAC Podcast 第77回配信中

TAC podcast へのリンクはココ

TAC podcast 第77回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回のタイトルは「よくある質問 と 全線きっぷうりば」です

番組の内容は、いつものように日本版GPS衛星「みちびき」や日産の自動運転車事故などの TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ

配信内容の解説は TAC Podcast のメインパーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい!

番組で使用している楽曲は全て Macで音楽クラブトルキス さんに提供いただいています

TAC Podcast 第76回配信中

TAC podcast へのリンクはココ

TAC podcast 第76回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回のタイトルは「9006エラー と 切るんかい!」です

番組の内容は、NTT東西が提供予定の IP メタル電話や Skype のリアルタイム翻訳などの TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ

配信内容の解説は TAC Podcast のメインパーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい!

番組で使用している楽曲は全て Macで音楽クラブトルキス さんに提供いただいています

Macで音楽クラブさんの定例会にお邪魔しました

去る2017年4月1日(土)に「Macで音楽クラブ」さんの定例会に桂花さんとお邪魔してきました

久しぶりの江戸遠征で行きの新幹線からテンション上がりっぱなしで,ワゴン販売のワインを買い占めての上京でした(笑)

IMG_3534

Macで音楽クラブ さんの定例会は毎月第一土曜日に新宿周辺で行われているとのこと.Web ページからも活発な活動が感じられます

定例会の途中からお邪魔した我々ですが,音楽に関する様々な情報交換を中心に音声編集についても熱いお話をお聞きすることができました

IMG_3580

やっと Tolkkis さんにもご挨拶することもでき,充実した訪問となりました

本会の後の2次会にもお邪魔させていただき,会員の皆さんと懇親を深めることができました

下の写真は完全に居眠りの大道ですww

IMG_3794.GIF

翌日は 第73回配信 で取り上げたイノベーション自販機を新宿駅で取材しました

IMG_3766

本当に充実した東京遠征になりました

TAC Podcast 第75回配信中

TAC podcast へのリンクはココ

TAC podcast 第75回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回のタイトルは「APFS と 真面目な定例会」です

番組の内容は、Mac で音楽クラブ Tolkkis(トルキス)さんのインタビューや SpaceX の再使用ロケット打ち上げ成功などの TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ

配信内容の解説は TAC Podcast のメインパーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい!

番組で使用している楽曲は全て Macで音楽クラブトルキス さんに提供いただいています