TAC Podcast 第74回配信中

TAC podcast へのリンクはココ

TAC podcast 第74回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回のタイトルは「パッソル と 独占できません」です

番組の内容は、いつものように TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートした iPhone 7 / iPhone 7 Plus(PRODUCT)RED の発売やソフトバンク網を利用した格安 SIM などの IT 関連ニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ

配信内容の解説は TAC Podcast のメインパーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい!

番組で使用している楽曲は全て Macで音楽クラブトルキス さんに提供いただいています

iPhone 7 Plus (Product) RED を買いました

iPhone 7 Plus (Product) RED を買いました

product_red_onred

Apple が2017年3月21日に発表イベントなども無しに突然発表しました

日本では3月25日の00:01(つまり3月24日深夜)から予約開始となり大道も予約しました

実は予約の際,00:15くらいまでサイトに繋がらず焦りましたが無事に予約でき,3月27日には届くとの案内が来ました

IMG_3071

店頭での発売日は3月25日となりキャリアショップでも発売されたので,店頭で買った方がよかったかと思っていたら Apple から26日には届くとのメールが来ました

IMG_3079

どれくらい待たされるかと思っていましたが,待ちは実質的に25日の土曜日だけで手元に iPhone 7 Plus (Product) RED が届きました(^^)/

IMG_3424

印象はとにかく「赤い」(笑)

外箱の「リンゴマーク」や「iPhone」の文字まで赤く,SIM トレーを抜いたら中まで赤かったです.リンゴのステッカーは白かったです

本体全面の液晶以外の部分が白いことに賛否があるようですが,大道としてはあんまり気になりません

IMG_3437

そうそう,3.5mm のイヤフォンジャックが廃止されたために Lightning ⇄ 3.5mm ジャックの変換ケーブルが付いていました.まあ,AirPods を使えば必要ないですが

IMG_3434.JPG

本体が届いたので,早速あらかじめ用意していた ギルドデザインさんのソリッドバンパー を装着します

IMG_3091

バンパーに付属している部品は先日のAUGM大阪でプレゼンテーションで知った「オールJapan」らしいのでそれぞれ良く観察してみました

下の画像右側の白い樹脂は信越シリコーン製の衝撃吸収材であり,アルミバンパー内側の四隅に装着して落下時の衝撃を吸収します(信越シリコーンの自社サイトでも記事にされています

IMG_3443

下右の画像がバンパー内側に衝撃吸収材を取り付けたところです.裏表それぞれに4カ所の合計8カ所取り付け完全に衝撃からガードします

下左の画像はトルクスねじを締め付けるためのレンチ,これも大阪の有名工具メーカー「TONE」の製品です

 

 

更にトルクスねじ自体も埼玉の 浅井製作所 製を使用しており,細部にわたってこだわりにこだわっています!

IMG_3451.JPG

iPhone 7 Plus の特徴である2つの目をしっかりと支えてくれています

IMG_3463

どうですか全部真っ赤(笑)

IMG_3462.JPG

老眼が進んで iPhone を見る度に桂花さんに「時がデカいw」と笑われていましたが,これで笑われないと思っていましたが,結果的に字の大きさは同じで,大画面になったので表示字数が多くなっただけでしたw

iPhone 7 Plus (Product) RED に ギルドデザインのソリッドバンパー どちらもお勧めです!

 

ギルドデザインの赤いソリッドバンパー

Apple から発売された iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED にピッタリのバンパーを手に入れました

iphone7plus-model-select-201703

ギルドデザインの ソリッドバンパー for iPhone7Plus です

IMG_3086

以前の記事では iPhone SE 用のソリッドバンパー を紹介しましたが,今回は iPhone7Plus 用です

軽くてとてもカッコいい素晴らしいバンパーです!

TAC Podcast 第73回配信中

TAC podcast へのリンクはココ

TAC podcast 第73回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回のタイトルは「永久アイドル と カチコミ」です

番組の内容は、イノベーション自販機 や MVNO によるゼロ・レーティングなどの TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ

配信内容の解説は TAC Podcast のメインパーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい!

番組で使用している楽曲は全て Macで音楽クラブトルキス さんに提供いただいています!

TAC Podcast 第72回配信中

TAC podcast へのリンクはココ

TAC podcast 第72回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回のタイトルは「みまもり と 51%」です

番組の内容は、トレンドマイクロのフリーWi-Fiプロテクションや Nintendo Switch についてなどの  TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたIT 関連情報についてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ

配信内容の解説は TAC Podcast のメインパーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい!

番組で使用している楽曲は全て Macで音楽クラブトルキス さんに提供いただいています

TAC Podcast 第71回配信中

TAC podcast へのリンクはココ

TAC podcast 第71回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回のタイトルは「立見オンリー と カーネルパニック」です

番組の内容は、AUGM大阪でのインタビューや Xperia Touch についてなどの TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートした IT 関連情報についてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ

配信内容の解説は TAC Podcast のメインパーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい!

番組で使用している楽曲は全て Macで音楽クラブトルキス さんに提供いただいています

指伝話

指伝話 ってアプリをご存じですか?

001

アプリを起動して画面に表示されている言葉をタップすると合成音声がその言葉を読み上げます

これがまたかなり流暢な発音であり不自然さが全くありません

ことばは、新たに追加・変更・削除することができます.グループに分けて登録しておき、呼び出し易くすることができます.あ,無料版の 指伝話ちょっと ではそれができません

元々は満員電車の中で声を出さずに電話をするために開発したものだそうです.それがたまたま喉頭癌で声を失った人に使ってもらったことをきっかけに声を出すのが困難な方に使ってもらうようになったそうです.また,ミュージシャンや言語教室などでも使われているそうです.また,声が出ない人たちにとって既にこの 指伝話 は手放せない存在になっているようです.

このアプリの開発は AUGM大阪March2017 にも参加されていた オフィス結アジア さんです

下の画像は オフィス結アジア 代表の高橋宜盟さんです

IMG_2958

指伝話 は iOS 版のみのであり,これは高橋さんが Apple ファンであるからとお聞きしてしています.このような素晴らしいアプリが同じ Apple ファンの手で作られていることは我々UGの誇りです