AirPods が来た!

Apple が9月の発表会で新製品として発表した AirPods 一時,発売が延期され年内販売は無理かしれないと言われていましたが,12月13日の深夜に予約ができるようになりました

大道はいつものように21時過ぎには眠っていたので完全に予約レースに乗り遅れ,翌日の早朝3時(普通の人は夜中w)に予約し,お届け予定日は29日となりました.どうやら発売開始日は19日ということでしたので,10日遅れの配達となったようです.

img_2178

19日の発売開始と共に私の SNS 上では「届いた」「使ってみた」との書き込みばかりで悔しい思いをしていました(笑)

「まあ,29日やから年内には届くしええか」と思いながら iPhone から発送状況を確認すると,なんと「出荷完了」になってました!

29日の発売予定が21日に変更となっていたのです.早いのは大歓迎(^^)/

img_2181

21日の帰宅後,早速,届いているAirPods を開封します

img_2192

卵のような丸いケース,もっと大きくて四角いものを想像していたのでビックリです

img_3272

ケースの中には EarPods の先っぽが・・・・

img_3274

大きさは全く EarPods と同じ,重さもほとんど変わりません.バッテリーがあるのでもっと重いと思っていたので以外です

img_3276

試しに,EarPods と並べてみました(左が EarPods,右が AirPods )

img_2211

ウワサどおり,ペアリングは異常なまでに簡単です.iPhone の隣でケースの蓋を開けたら,あっという間にペアリング完成.あまりの簡単さに拍子抜けです.BOSE のヘッドセットの複雑なペアリング手順,あれはなんやったんや(笑)

img_3281

バッテリーの残量も iPhone で確認できます.細かいところも便利!

img_2206

とりあえず,届いたばかりなのでこれから使い勝手を試してみます(^^)/

広告

AirPods が来た!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iPhone 7 Plus (Product) RED を買いました | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中