Amazon Dash Button を導入しました

Amazon Dash Button を導入しました

大道の生活に欠かせないウィルキンソンの炭酸水,常に冷蔵庫で在庫を冷やしています

買い置きがなくならないように買い足して補充していますが結構大変です.そこで簡単に買い足しできる Amazon Dash Button を導入しました

Dash Button とは,ストックしておきたい(普段使っている)モノの残りが少なくなったときにボタンを「ぽちっ」と押すだけで Amazon が届けてくれます.ただし,プライム会員限定です.

商品ごと,いやブランドごとに Dash Button は用意されています.Amazon から Dash Button が届いたら家の Wi-Fiに接続し,iPhone の Amazon アプリから配達してもらいたい商品を設定します.もちろん Android からも設定できます(笑)

img_2100

例えば ウィルキンソンの Dash Button なら下の画像商品 16 種類の中から選んでボタンに紐付け出来ます.他のボタンも何種類かの商品から選んで紐付けできるようになってます.

005

この Dash Button の優れているところは Wi-Fi に接続できるところであれば,どこでも好きな場所に設置できるところです.あ,防水ではないようですが・・・

設置したら,あとは必要な時にボタンを「ぽちっ」と押すだけで Amazon が届けてくれます.設定すれば注文した通知をアプリで表示することもできます.ウチは冷蔵庫のドアに ウィルキンソンの Dash Button を設置しましたが,ボタンが落ちたときにネコちゃんが足で踏んでポチッと注文してもアプリに通知が来て取り消しできます(笑)また,ボタンを押しまくっても,注文した商品が届くまでは一回分の注文のみしか受付てくれないので重複した注文を防いでくれます.お子さんがいる家も安心ですね.

今だけかも知れませんが,Dash Button からの初回注文時にはボタンの代金500円が割り引かれますので,実質的に Dash Button の代金は無料です(^^)/

大道は発売日に ウィルキンソンの Dash Button と シック ハイドロ Dash Button を購入しました.その時は2日で Dash Button は届きましたが,この記事を書いている2016年12月11日には納期が「6~8週間」になってました(^_^;)

img_2098

この Dash Button,送料が無料なのと忘れることなく注文出来る点がとても気に入りました.ちょっと使ってみようと思います

コメントを残す

