TAC関東ミニ集会inTOKYO

神奈川支部長です!

久々に東京に出て、竹下通りに行ったら黒丸サングラスが売っていて、うっかり買いました。レオンとか紅の豚とか映画の見過ぎですね。

今日は副代表も合流してくださり、ミニオフ会となりました。


さて、聖地AppleStore表参道で何を見たかというと、ケースの中に展示中のMacBook Pro(タッチバー付き)です!

個人的な感想ですが、展示品はタッチバーの解像度が低く見えました。触れる実機が出てきたら、感度とかも試してみたいですね!

タッチバー無しの新MacBook Proは触れる状態で、副代表の感想は「結構ズシッとくる重さ」でした。トラックパッドも大きくなり、MacBookとの統一感が出ましたね。iPhone7すら買えない私は当分見送りですが…泣


表参道の並木も色づいて、お散歩するのが気持ちよく、当然のように、お昼ご飯を食べつつビールをいただきました!


追加情報その1

アシストオン原宿店は2017年再開予定のままで、今はお休み中です。


追加情報その2

AppleWatch 2から使えるようになったSuicaの機能ですが、AppleWatchの電源を切ったり、パスコードロックしてたりすると働きません。

JRの駅で見かけるキーレスロッカーなどに充電器を閉じ込めて、Watchの電池を切らしてしまうと面倒なので気をつけたいですね。

コメントを残す

