AUGM in OSAKA / October 2016

AUGM in OSAKA / October 2016 にスタッフとして参加しました(^^)/

今回は100名近い来場者があり,大盛況・大盛会でした

(下の写真は TAC 関西女子部長との受付ショット)

img_1289

本会については他の有名ブロガーさんの記事に譲りまして,裏話をさせていただきます(笑)

今回のAUGM in OSAKA / October 2016 では懇親会の幹事を TAC 肉部長(通称:肉姫)こと,きたお女史と務めさせていただきました

(肉姫と大道の集金中の図)

img_1282

内容は,水の都大阪の河川・運河を船でクルーズしながら40名の皆さんと船上でバーベキューをするというかなり欲張った企画を実行しました

天候も心配したほどではなく振っても小雨,気温もちょうどよくて暑くも寒くもなく,最高のバーベキュー日和となりました

で・・・,実は,参加された方の中には気付いてない方もいると思いますが,この船上バーベキュー当初の計画とは違う内容のクルーズになりました

その理由は雨・・・・・

大道は当日の18時10分にバーベキュー船がすぐに肉を焼けるような状態で福島港から出港できるようするために,八軒家浜(天満橋辺り)の船着き場へ本会中に移動してバーベキューセットを積み込む業者さんの立ち会いしていました.積み込みが終わり次第,八軒家浜を出航して,コンロに火を付けたり網や食材をセットしながら移動し,福島港へ向かうはずでした.

土佐堀川沿いの道を歩いていると,バーベキューセットを台車に積んで移動するお兄さんを発見,手配したバーベキュー業者さんでした.そのお兄さんと一緒に八軒家浜の船着場へ,チャーターした船が見えます.

船に近づくとすると,船会社のスタッフが私を見つけるなり「ご相談が」

なんと,大阪湾の潮位と雨による堂島川の水位上昇で,大江橋あたりをこの船がくぐれないとの事.今から参加者の皆さんに福島港から八軒家浜まで(3キロメートル,大道は歩きましたが)来てもらうのは不可能です

すると船会社のスタッフから提案があり,一回り小さな船を用意するので福島港から八軒家浜まではそれに乗って移動して,乗り換えるのはどうかと.ただし,その場合も水位は高くなる一方なので早くして欲しいとの事.

すぐにきたおさんに連絡し,本会会場から福島港に参加者が着いたら船に乗って即座に出港となりました(このクルーズも皆さん,楽しんだようです)

移動手段の手配が終わったので大道はコンロの火を様子見ながら一人で飲み始めました(笑)

img_1287

その後は,参加者と楽しい時間を過ごしました(^^)/

出航後はマイクを握って案内をしていましたが,案内に忙しく食べるヒマがないので優しい神戸の人妻が餌付けしてくれました(笑)

img_1290-1

今回の懇親会,今までにない企画で皆さんに楽しんでいただけたようで幹事としては胸をなで下ろしています.この企画が成功したのもベンダーさんの協賛が大きく関係しています.この場で改めてお礼を申し上げます m(_ _)m

また,皆さんと楽しい時間を過ごせることを願っています!

AUGM in OSAKA / October 2016」への2件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
    めちゃくちゃ楽しかったです。
    60年以上大阪に住んでますがまだまだ知らない面白さがあること発見しました。
    もちろん Apple の楽しさも!

    いいね: 1人

    • コメント,ありがとうございます!
      楽しんでいただけたようで本当に良かったです.これからも AUGM 大阪,その構成 UG である天王寺アップルクラブをよろしくお願いします(^^)/

      いいね

コメントを残す

