Belkin の iPhone 保護フィルム

先に公開した  Smart Beam Laser の記事と同じく,先日の AUGM 大阪で Belkin さんの液晶保護フィルムを大道の iPhoneSE に貼ってもらいました

ガラス製のフィルムで強固に液晶面を保護してくれるのに割れても飛散しないのがウリなのです

フィルム貼りには専用の装置を利用します.これは Apple Store で既に Belkin さんのフィルムを貼るために使用されているものとは違うものでした

フィルムを貼ってもらうのに作業時間は2分ほどでした

以前は iPhone にフィルムは貼らない派の大道でしたが,iPhone 6と 6s を同時に落として液晶を割ってしまったことがあり,それからはガラス製フィルムを貼るようになりました

iPhone 6 以降は液晶の端が丸くなり液晶ガラス面が割れやすくなった印象です.SE は割れないような気がするのでそのままにしておいたのですが,Belkin さんが AUGM 大阪でフィルムを販売されていたので貼ってみました

下の動画は TAC Podcast メインパーソナリティーの桂花さんが撮影してくれたフィルムを貼る様子の動画です

参加されたスタッフさん全てが iPhoneSE に貼るのは初めてのことだったらしく,iPhone で撮影する人の数が多いこと多いこと(笑)

仕上がった iPhone には気泡もなく,素晴らしい仕上がりでした(^^)/

そうそう,フィルム貼りのセットには Belkin マーク入りの洗浄剤があったのに Belkin の本気を感じました

IMG_3117

Belkin の iPhone 保護フィルム」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AUGM in OSAKA 2016/July に参加してきました | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

