AUGM長崎参加レポート

副代表の佐竹です

今回のAUGM長崎は佐竹が行って参りましたのでレポートします

2016521日,快晴の長崎に雨男で有名な芝さんと乗り込みました!

unnamed

空港からの移動は,たまたま同じ飛行に乗っていた佐世保のUG「Welcome to Macintosh」の松永さんの車に同乗させていただきAUGM長崎の会場へ

今回は長崎市立図書館のホールをお借りして行い,80名くらいの方に参加いただいたようです

unnamed-5

本会は実行委員長の尾場均先生の挨拶で始まりました

unnamed-1

様々な企業・団体の方がベンダーとして参加いただいたようです

松葉製作所の松葉寛和さんは,木製蝶ネクタイ「蘖(ひこばえ)」と蝶ネクタイを自分で作れるキットを紹介されました

unnamed-4

iBgm の末松孝久さん,ご自身は「北九州マックユーザーグループ」の副代表です

今回はライセンスフリーの音楽の紹介をされていました

unnamed-6

cheero(ティ・アール・エイ株式会社)東智美さん,モバイルバッテリー、ケーブルなどcheero製品の紹介をされました

unnamed-7

ベルキン株式会社の石井靖人さん,最近は積極的に全国のAUGMに参加されていますね

今回はベルキンの商品について高いけど高品質な商品を皆さんに届けていますとアピールされてました

unnamed-3

ユーザグループ紹介はTACを含めて参加したユーザグループの紹介が行われました

最後はITジャーナリストの林 信行さん,ITの将来について講演されていました

unnamed-2

林さんのお話で本会は終了し,みんなで懇親会へと向かいます

懇親会会場は出島ワーフにある「Attic」という海辺のレストランで行われました

懇親会では尾場先生と川原さんのお話をうかがいました.そのインタビューの様子は TAC Podcast 第30回に紹介されていますので,是非お聴き下さい

今回も長崎の方を始め九州・全国の皆さんとお話できて大変楽しかったです

ありがとうございました

AUGM長崎参加レポート」への1件のフィードバック

コメントを残す

