iPhoneSE と IIJのSIM

3月31日に発売された iPhoneSE を購入しました

24日の16時01分に予約することができたので31日にはヤマトで我が家に届けられました

IMG_2039

外箱は小さかった(笑)

IMG_2041

iPhone5S の箱と並べてみると全く同じ大きさでした

IMG_9480

中身も iPhone5S と全く同じですが背面に「SE」との文字が入っています

大道が普段、AppleTV のリモコン代わりに使っている iPhone5S と間違えそうです

IMG_2046

今回は Apple Store から Web を通じて SIM フリーを購入しましたので、別途 SIM を用意しました

いつも TAC Podcast でくいほあさんがお得だと説明してくれている IIJ の SIM を「ミニマムスタートプラン」で用意しました

IMG_2055

ミニマムスタートプランはデータ通信のみで音声通話やSMSは使えませんが、パケット通信が 3GB 上限で月に900円の安さです

SIM の大きさも選べますので、iPhoneSE 用にナノ SIM で申し込みました

IMG_2058

SIMを差して電源を入れただけで「DoCoMo」で通信が確立しました

IMG_9450

ただ、データ通信はプロファイルの設定をしないとできませんので、IIJ が提供する「みおぽん」を使ってプロファイルをダウンロードします

IMG_9465

アプリのヘルプにある「構成プロファイルのインストール」を選択すれば簡単にインストールが完了しました

IMG_9457.jpg

構成プロファイルさえあれば4G(LTE)通信が開始され、iPhone の機能が全て使えます

IMG_9461

コレで買い足した iPhoneSE を存分に使えます(^^)/

iPhoneSE と IIJのSIM」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iPhone の SIM ロックを解除しました | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

