AUGM KOBE 2016 に参加しました

2016年3月6日(日)に神戸の神戸電子専門学校で行われた、AUGM KOBE 2016 に参加してきました

この AUGM KOBE 2016 は TAC Podcast 第16回「だみ声とイイ声」でインタビューさせていただいた、神戸大学の杉本真樹先生が主催される「AUG KOBE」が中心となって開催された Mac 系イベントです

なんと会場には TAC Podcast メインパーソナリティーのくいほあさんも駆けつけてくれました

直前まで参加できるか分からない状態だったのに、名古屋から日帰り参加されたようです

IMG_1790

会場に上がるエレベータの階数ボタンにも AUGM KOBE の文字、スタッフさんのこだわりと気合いの入れようが良く分かります!

18_large

様々なトークやプレゼンがあった中で、大道が一番印象に残ったのは、下の写真の(左から)IT ジャーナリストの林信行さん、元 Apple シニアマネージャーの木田泰夫さん、元 Apple で現在は Evernote 日本法人会長の外村仁さんと杉本先生のトークショーでした

ここには書けないような話がポンポン飛び出し、とても興味深いお話ばかりでした

これはぜひ、来年も企画してもらいたいです!

IMG_1728

会場で何名かのリスナーさんにもお目にかかることができました

その中でも ぶらっふぉーど さんには 前回(18回)配信 でも取り上げた東芝製SDカード「Flash Air」を見せていただきました

ぶらさん、ありがとうございました!

IMG_1770

そうそう、くいほあさんが会場で見つけた PANIC JAPAN の長谷川さんを自分の隣の椅子に座らせ iPhone を操作してもらいながら(今回は取り上げませんでしたw)「Podcast アプリを見せてください、ん?、なぜ未再生のところに TAC Podcast 第18回があるんですか、おかしいじゃないですか!」と聴取率調査をしていました

大道は隣の席で見て見ぬふりをしました。長谷川さん、ごめんなさい。

IMG_1750

第1部の興奮も冷めやらぬまま、第2部のC−1グランプリに突入

これも楽しいイベントでした

IMG_1758

最後に杉本先生と大道のツーショットです

楽しいイベントありがとうございました!

IMG_1743.JPG

コメントを残す

