AUGM in OITA 2016 に参加しました

大道が、2016年2月20日の土曜日に大分県大分市にある、大分県立芸術文化短期大学で行われた「AUGM in OITA 2016」に参加しました

会場は大きなひな壇の講義室で、100名以上の参加者で大賑わいでした

IMG_1629

様々な出演者から Apple 製品関連の最新情報が発表されたり、ゲストの方が登壇されてのトークありと盛りだくさんな内容でした

時間も12時半から19時くらいまでの長丁場、スタッフの皆さんには頭が下がります

IMG_1261

TAC Podcast とは何かと縁のある Apple CLIP の佐藤豊彦さんのお話もありました

IMG_1266

会場ではご一緒に参加した桂花(くいほあ)さん(TAC 顧問であり、TAC Podcast メインパーソナリティー)が積極的に参加者の iPhone 内にある Podcast アプリを点検して、TAC Podcast の聴取率調査をしてくれました

くいほあさんが Podcast アプリに TAC Podcast を登録していない人には聴いていただけるようにお願いし、聴いていただいている人には今後も応援をお願いしたようです

半ば強引な手段もあったようですが、綺麗な女性がやったことなので問題は無いと考えます

私がやったら恐喝ですけどねww

IMG_1293

本会の後は懇親会です

大分市内中心部の会場に移動して楽しい懇親会が始まりました

開始は AUGM 大分代表のほしいちさんのいつもポーズから(笑)写真撮影のために長時間ポーズをとっていただきました

IMG_1331

懇親会場でも、聴取率調査は続きます

下の写真は「 ANR ワンボタンの声」の山村さんの iPhone 内をくいほあさんが調査しているところです

この様子は TAC Podcast 第17回でもお伝えしていますのお聴き下さい

IMG_1641

懇親会の後、参加の皆さんには3次会へのお誘いをいただいたのですが、後ろ髪を引かれる思いで断り、TAC Podcast の収録を行いました

昼間にくいほあさんと収録内容を打ち合わせたことで、収録は今までの中で最短で終わりました

収録後にみなさんに合流しようと連絡したら「もう解散しました」とのこと、大道もくいほあさんも解散し、おとなしく寝ました

IMG_1347

次の日は、もちろん翌日観光に参加しました

翌日観光は別の記事でレポートします!

コメントを残す

