GeekでGeekなお買い物?

Facebookでオススメアプリとして表示されていた「Geek」というギークによるギークのためのお買い物アプリを試してみました。

一つ目はドライブレコーダーです。古いiPhone4をドライブレコーダー代わりにしてきましたが、自動録画できないのがネックでした。購入してみたところ…ひとまず荷物の追跡機能があるのですが、この商品は追跡番号が貰えませんでした。。二週間ほど経ち、本当に届くのか不安になった頃、一応期限内に届きました。こんな感じです。

  
デフォルトは中国語、1080pと表示されるのに720pしか撮れない、充電中ノイズが酷い、レンズが広角じゃなさ過ぎ…アキバの方がマシだったなー。安かったし、待ちくたびれて、相手も海の向こうの方かと思うと問い合わせる元気も出ませんでした。

懲りずにこちらは自転車のサドル 

 
こっちは意外にまとも!買うものを選べばGeek使えるかも。。。

Amazonでもやたらと届くのに時間が掛かって製品の質が…と言う商品を掴んだことのある方はそれをイメージしていただければ大体同じクオリティーですね。安いのでうっかり手を出すと電子機器は特に痛い目をみそうです。海外発送の国際郵便なので、電波を出す商品は技適マーク無しのこともあるかもしれませんので、ご注意を。日本の店舗で売ってるものってまともなんだなと感心してしまいました。

コメントを残す

