AUGM Osaka February 2016 に参加しました

TACも実行委員会に参加するAUGM大阪の2016年一発目の開催である「AUGM Osaka February 2016」に参加しました

今回も会場は梅田にある常翔学園の大阪センターをお借りし、100名近くの皆さんにお集まりいただき楽しい時間を過ごしました

会場には「Apple CLIP」の佐藤豊彦さんや、「ワンボタンの声」の山村さんなどなど、Apple 好きなら知ってる有名人が来られてました

IMG_1149

大道は司会の仕事をほったらかして、埼玉の悪友であり「Mac で音楽クラブ」会員の芝さんとお昼ご飯を食べに会場近くの「とんかつ ジミー」へ

芝さんに昼間っからビールを無理矢理、飲まされました(笑)

IMG_1132

その甲斐もあって、芝さんのお時間「iPad Pro で簡単レコーディング」は快調なおしゃべりでスタート

iPad Pro を使ってドラムやギターのパートを作り、更にボーカルをその場で録音して楽曲に!

本当に素晴らしい曲ができました

IMG_1139

ウチのネコちゃん動画もアップされているフェンリルさんの猫動画アプリ「mofur」も紹介されていました(ฅΦωΦ=)

IMG_1144

大道からは TAC Podcast のご紹介をさせていただきました(^o^)/

IMG_1214

懇親会も楽しく盛り上がりましたが、何故か、夜から大阪は大雨(^_^;)

IMG_1180

次回の AUGM Osaka 6月に開催します

皆様のご参加をお待ちしていますヽ(^o^)丿

コメントを残す

