TAC Podcast 第14回配信開始

TAC podcast

TAC podcast 第 14回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回の配信は「温泉旅行とタコ星人」についてや、いつものように TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ からどうぞ

配信内容の解説は TAC Podcast の女性パーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい

広告

TAC Podcast 第14回配信開始」への6件のフィードバック

  1. ワンボタンの声で紹介されていたので第1回から通して聞いてみました。ワンボタンでは弱い分野である天文分野や通信系の話題を押していくという方向性になってきましたね。話題の切り替え効果音がグラスを揺らす音になったのは「飲みながらやってるぞ」という割り切りが見えておもしろいです。
    ところで、今回の放送で従来型携帯電話を「フューチャーフォン」とおっしゃっていましたが、「フィーチャーフォン (feature phone)」が正解です。未来 (future) ではなく機能 (feature) なのです。けっこう間違えやすいので今後は気をつけてもらえるとうれしいです。

    いいね

    • Yuriko さん
      コメントいただき、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
      天文関係はくいほあさんの趣味、通信関係は私の本職で、どちらもそこそこ詳しいので、ギャグに平易な言葉を選んで話させていただいてます。
      フィーチャーフォンのお話、他方面からもご指摘いただいてます(^_^;) 本人は「フィーチャー」と言ってるつもりなのですが、聞くと「フュージョンコミュニケーションズ」と話しているときと全く同じ発音ですね(滝汗) もっとハッキリと「フィーチャー」と発音します。ご指摘ありがとうございます。
      グラスを揺らす区切り音は、ニュースとニュースの間に使っております。お話ししてるときに聞こえる氷の音はホンモノのおさげから発生してます(笑)
      これからもぜひお聴きください(*゚▽゚)ノ

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中