AUGM in OITA 2016 翌日観光に参加しました

AUGM in OITA の本会翌日に開催された翌日観光に参加しました

観光先は大分の有名観光地別府です

朝、別府駅前の油屋熊八像前で待ち合わせです

IMG_1589

続いて TAC Podcast メインパーソナリティーのくいほあさんと駅前の手湯で混浴

だって、のれんに「混浴」って書いてあるんです(笑)

IMG_1586

その後、皆で別府市内を散策しました

長い観光地としての歴史を感じる別府の街には様々なものがありました

下の写真は市内に唯一残る映画館です

とても雰囲気の良いところでした

IMG_1495

大道はワンカップ片手に路地裏を巡り、美味しそうな餃子屋さんを発見!

IMG_1438

美味しくGC(餃子チャージ)して旅を締めくくりました

二日間の大分の旅、AUGM 大分のスタッフ皆さんのおかげで楽しい時間をすごす事ができました

本当にありがとうございました

AUGM in OITA 2016 に参加しました

大道が、2016年2月20日の土曜日に大分県大分市にある、大分県立芸術文化短期大学で行われた「AUGM in OITA 2016」に参加しました

会場は大きなひな壇の講義室で、100名以上の参加者で大賑わいでした

IMG_1629

様々な出演者から Apple 製品関連の最新情報が発表されたり、ゲストの方が登壇されてのトークありと盛りだくさんな内容でした

時間も12時半から19時くらいまでの長丁場、スタッフの皆さんには頭が下がります

IMG_1261

TAC Podcast とは何かと縁のある Apple CLIP の佐藤豊彦さんのお話もありました

IMG_1266

会場ではご一緒に参加した桂花(くいほあ)さん(TAC 顧問であり、TAC Podcast メインパーソナリティー)が積極的に参加者の iPhone 内にある Podcast アプリを点検して、TAC Podcast の聴取率調査をしてくれました

くいほあさんが Podcast アプリに TAC Podcast を登録していない人には聴いていただけるようにお願いし、聴いていただいている人には今後も応援をお願いしたようです

半ば強引な手段もあったようですが、綺麗な女性がやったことなので問題は無いと考えます

私がやったら恐喝ですけどねww

IMG_1293

本会の後は懇親会です

大分市内中心部の会場に移動して楽しい懇親会が始まりました

開始は AUGM 大分代表のほしいちさんのいつもポーズから(笑)写真撮影のために長時間ポーズをとっていただきました

IMG_1331

懇親会場でも、聴取率調査は続きます

下の写真は「 ANR ワンボタンの声」の山村さんの iPhone 内をくいほあさんが調査しているところです

この様子は TAC Podcast 第17回でもお伝えしていますのお聴き下さい

IMG_1641

懇親会の後、参加の皆さんには3次会へのお誘いをいただいたのですが、後ろ髪を引かれる思いで断り、TAC Podcast の収録を行いました

昼間にくいほあさんと収録内容を打ち合わせたことで、収録は今までの中で最短で終わりました

収録後にみなさんに合流しようと連絡したら「もう解散しました」とのこと、大道もくいほあさんも解散し、おとなしく寝ました

IMG_1347

次の日は、もちろん翌日観光に参加しました

翌日観光は別の記事でレポートします!

TAC Podcast 第17回配信中

TAC podcast

TAC podcast 第17回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回の配信は「聴取率調査とコールサック」についてや、いつものように TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ からどうぞ

配信内容の解説は TAC Podcast の女性パーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい

GeekでGeekなお買い物?

Facebookでオススメアプリとして表示されていた「Geek」というギークによるギークのためのお買い物アプリを試してみました。

一つ目はドライブレコーダーです。古いiPhone4をドライブレコーダー代わりにしてきましたが、自動録画できないのがネックでした。購入してみたところ…ひとまず荷物の追跡機能があるのですが、この商品は追跡番号が貰えませんでした。。二週間ほど経ち、本当に届くのか不安になった頃、一応期限内に届きました。こんな感じです。

  
デフォルトは中国語、1080pと表示されるのに720pしか撮れない、充電中ノイズが酷い、レンズが広角じゃなさ過ぎ…アキバの方がマシだったなー。安かったし、待ちくたびれて、相手も海の向こうの方かと思うと問い合わせる元気も出ませんでした。

懲りずにこちらは自転車のサドル 

 
こっちは意外にまとも!買うものを選べばGeek使えるかも。。。

Amazonでもやたらと届くのに時間が掛かって製品の質が…と言う商品を掴んだことのある方はそれをイメージしていただければ大体同じクオリティーですね。安いのでうっかり手を出すと電子機器は特に痛い目をみそうです。海外発送の国際郵便なので、電波を出す商品は技適マーク無しのこともあるかもしれませんので、ご注意を。日本の店舗で売ってるものってまともなんだなと感心してしまいました。

AUGM Osaka February 2016 に参加しました

TACも実行委員会に参加するAUGM大阪の2016年一発目の開催である「AUGM Osaka February 2016」に参加しました

今回も会場は梅田にある常翔学園の大阪センターをお借りし、100名近くの皆さんにお集まりいただき楽しい時間を過ごしました

会場には「Apple CLIP」の佐藤豊彦さんや、「ワンボタンの声」の山村さんなどなど、Apple 好きなら知ってる有名人が来られてました

IMG_1149

大道は司会の仕事をほったらかして、埼玉の悪友であり「Mac で音楽クラブ」会員の芝さんとお昼ご飯を食べに会場近くの「とんかつ ジミー」へ

芝さんに昼間っからビールを無理矢理、飲まされました(笑)

IMG_1132

その甲斐もあって、芝さんのお時間「iPad Pro で簡単レコーディング」は快調なおしゃべりでスタート

iPad Pro を使ってドラムやギターのパートを作り、更にボーカルをその場で録音して楽曲に!

本当に素晴らしい曲ができました

IMG_1139

ウチのネコちゃん動画もアップされているフェンリルさんの猫動画アプリ「mofur」も紹介されていました(ฅΦωΦ=)

IMG_1144

大道からは TAC Podcast のご紹介をさせていただきました(^o^)/

IMG_1214

懇親会も楽しく盛り上がりましたが、何故か、夜から大阪は大雨(^_^;)

IMG_1180

次回の AUGM Osaka 6月に開催します

皆様のご参加をお待ちしていますヽ(^o^)丿

TAC Podcast 第16回配信中

TAC podcast

TAC podcast 第16回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回の配信は「だみ声とイイ声」についてや、いつものように TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ からどうぞ

配信内容の解説は TAC Podcast の女性パーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい

TAC Podcast 第15回配信開始

TAC podcast

TAC podcast 第 15回目の配信を開始しました

TACpodcast-icon

今回の配信は「ハニーBarと夢枕」についてや、いつものように TAC 公式 Twitter アカウント(@tennojiac)でリツイートしたニュースについてお話しています

ぜひ、お聴き下さい(^^)/

TAC podcast へのリンクはココ からどうぞ

配信内容の解説は TAC Podcast の女性パーソナリティー、桂花(くいほあ)さんのブログ TAC backstageStory をご覧下さい