AUGM in OSAKA / February 2016 開催決定

TAC も委員会の一角を構成する、AUGM 大阪実行委員会は以下の要領で「AUGM in OSAKA / February 2016」を開催いたします。

今回もベンダーさんや User Group の方々のご協力をいただき、盛りだくさんの内容で皆さま方のご参加をお待ちしております。

日時:2016 年 2 月 13 日 (土) 10:00 〜 16:30 

場所:常翔学園大阪センター (大阪市北区梅田 3-4-5 毎日インテシオ 3F)

参加費 : 無料

会場へは途中の入退場が可能ですが、机と椅子の数が限られていますので、ご参加いただく方は下のリンクから事前登録をお願いします。事前登録された方を優先的にご案内させていただきます。

また、懇親会にご参加いただく方も事前登録をお願いします。

AUGM大阪へのリンクはココ

 AUGM大阪ロゴ 
 ■ 参加決定企業・ゲスト

– 大阪電機通信大学 魚井宏高教授

– EURO STYLE

– Mac で音楽クラブ

– 株式会社ニットー

– Smart Doctor

– フェンリル株式会社

– Belkin

– 有限会社キットカット

– その他交渉中

■ ユーザーグループの紹介

■ 勝手にジーニアス

■ じゃんけん大会 

 上記内容は、2016年1月15日現在であり、内容は変更になる場合もあります。予めご了承ください。

TAC メンバーもスタッフとして参加しています。皆さんの参加をお待ちしています(^^)/

AUGM in OSAKA / February 2016 開催決定」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!いつも楽しく拝聴しています。通勤時間および移動時間に聞くので、だいたい一日で聞き終えられる長さです。
    さて、先日のMVNOの件ですが、IIJのように無店舗の事業者を店舗を持って対面でのサポートまでやっている通信三社を同列に論じるのは無理があると思いました。通信三社は、基地局にも莫大なコストを投じていますしね。
    あと、店舗では、たとえばiPhoneでのApple IDとは、取得方法、アプリのインストール、さらにはFacebookの登録方法まで教えたりしています。中には、これを機にFacebookを始める人もいて、その手順まで。さらに、Androidになると、もっと面倒なことになります。
    リテラシーの高い人にはMVNOはいいのでしょうが、そうではない方には難しい気がしました。APNの設定、なんて言われても分かりませんしね。
    うちの会社でお客様のMVNOの設定をした際には、IIJから送ってきたのはSIMだけ。APN情報さえも送ってきませんでした。自分でサイトで探すしか無いんですよね。
    MVNOは、これからも期待することが多いですが、通信三社あってのMVNOでもあると思っています。
    あと、大道さんがおっしゃるように、民間企業の売上や利益に対して、政府が口をだすのはおかしいですよね。
    長くなってしまいました。これからも楽しみにしていますので、楽しみつつ配信してくださいませ。特に大道さんは、飲み過ぎにご注意ください。特に朝からの(笑)

    いいね: 1人

    • 大木さん
       コメントありがとうございます。まさか、大木さんが TAC Podcast をお聴きいただいているとは驚いております。
       コメントいただいたとおり、ITリテラシーの高い人にはMVNOでのSIM運用がピッタリですが、それ以外の人には敷居が高いと思います。ウチの副代表のiijでのAPN設定も私がしましたし・・・。最近は楽天モバイルのように有店舗のMVNO事業者も出てきました。これからのMVNO業界から目が離せませんね。
       携帯電話料金への総務省からの横槍の件、大木さんにも同意いただいて光栄です。私は断固おかしいと思っています!
       まだまだ、寒い日が続きますがお互いに健康に気をつけて冬を乗り越えましょう。TAC Podcast はこれからも配信内容の品質向上に努めてまいりますので、応援よろしくお願いいたします(^^)/

      いいね

コメントを残す

