佐竹副代表が iPhone 6s を購入

新年のある日、佐竹副代表が iPhone 6s の 64GB ローズゴールド(SIMフリー)モデルを購入した際に大道が立ち会い、アクティベーションなどを手伝ったのでレポートします

佐竹副代表は iPhone 6 Plus ユーザーであり本体の大きいことを少しストレスを感じて使っていたのですが、端末を落として液晶面のガラスを割ってしまいました

修理するにも Apple Care には入っていないので Apple Store での修理も高額になることが予想さるし、本体が小さい方がいいとなり iPhone 6s を購入することにしました

早速、心斎橋の Apple Store に向かい、端末を購入します

001

店員に購入したいことを告げてから約5分で全ての購入手続きが完了しました

購入時に時間が取られないのも SIM フリー版の良いところです

002

色は新色であるローズゴールド、なかなか良い色です

あ、大道は必ず「黒」ですけどw

003

早速、今まで使っていた 6 Plus から SIM を抜いて、新しい 6 s に SIM を入れてアクティベーションを行います

佐竹副代表は DoCoMo の MVNO であるIIJの SIM を使っていました

005

電源投入し、アクティベーションも簡単に終わりました

006

MVNO の提供する SIM を使用していますので TAC Podcast でもよく出てくる用語である「APN」の設定が必要です

本来であれば細かな APN の設定が必要ですが佐竹代表が使っているIIJではウェブサイトでプロファイルとして提供されていますので、それをダウンロードしてインストールするだけで全ての設定が完了しました

007

以前と違って SIM フリーの iPhone を使う方も増えました

それに伴って大手キャリア以外の SIM を使う人も増えて、設定などの難易度は下がっていると思いますがまだまだハードルが高いのが現状です

そのあたりは TAC Podcast の女性パーソナリティー「桂花」さんのブログに様々な記事で紹介されているので是非、参考にして下さい

佐竹副代表が iPhone 6s を購入」への2件のフィードバック

  1. 僕もいつも黒を買ってます。plusはでかいから、落とさないネックストラップとか必要ですね。
    ギャラクシーと次のXperiaZを両方落下させましたが、こちらはガラスの破損しなかったんです。
    ケースがプラスチックの安物だから、かえってガラスに響かなかった? 
    ギャラクシーはあの人の上陸で即取り替えたんですよ(笑)
    Xperiazは写真がはっきり撮れなくなり、テザリングも不良になりました。
    それでiPhone6sになりました。Raziko+Radikoで四国で居ながら関東のNACK5等の
    ラジオが聴けてたんですが、それがダメになったのがだけが心残りなだけで、
    あとは素晴らしいですね!!

    いいね

コメントを残す

