初めて対面で収録しました

今年の11月から始めた TAC Podcast ですが、パーソナリティーは大阪に住む大道と名古屋に住む桂花(くいほあ)さんの二人がつとめています

いつもは Skype を使ってお互いの Mac で会話し、それを録音・編集して皆さんに届けています

年末のある日、名古屋に飲みに行くことになったのをきっかけにくいほあさんと対面で収録をすることにしました

IMG_0584

名古屋に移動したら、まずは「知多 風香る Bar」で一杯やりながら打ち合わせです

これからの収録に備えて、ハイボール2杯に抑えました(入店前に難波からの近鉄特急内でビール2本摂取済み(笑))

収録はくいほあさんのお知り合いの会社の会議室をお借りして行いました

IMG_0627

1時間番組の収録にいつものように3時間以上をかけてます

配信された番組について「脱線が多い」とのご指摘をいただきますが、収録した時点では録音内容は本題より脱線の方が多いくらいです

それを真心込めて大道が編集して約60分にしています(^_^;)

収録が済んだら、名古屋駅に移動して打ち上げです

IMG_0612

今回は「鳥開」という名古屋コーチンの手羽先を出すお店に行きました

とても美味しい鳥料理をお腹いっぱい堪能しました

大道は飲むことに精一杯で料理の写真を撮ってませんww

1517645_1027767497285584_5781407764878239735_n

これだけで終わらないのが名古屋の夜、締めは台湾ラーメンです

名古屋駅前の「華明閣」というお店に連れて行ってもらいました

有名な味仙と違った台湾ラーメンでしたが、これはこれで絶品でした

餃子も美味しかったし、また来たいと思うお店でした

 

この収録内容は新年1月1日に配信予定の第9回で使用します

みなさん、お楽しみにして下さい(^^)/

コメントを残す

