AUGM Osaka / October 2015 を開催しました

2015年10月24日(土)にTACも加盟する AUGM大阪実行委員会 の主催により、AUGM Osaka / October 2015 を淀屋橋にありますAP淀屋橋をお借りして開催しました

新しい iPhone の発売から約1か月後のイベントであったため、会場では新しい iPhone 6s や 6s plus をお持ちの方が結構な数いらしゃったのが印象的でした

今回、大道は司会者として運営に参加させていただきました

0000

AUGMは様々なベンダーさんのご協賛・ご協力や参加者のみなさんと一緒に楽しむイベントです

今回参加いただきブースを出展されたベンダーさんを順不同、会場左前からご紹介します

サプライの宝庫エレコムさん、滋賀のAPRキットカットさん

0010

リッチマンレンズで有名な gadget square 沖田さん、cheero ブランドでモバイルバッテリーなどを展開するティ・アール・エイさん

0020

Mac で Windows を使うときには欠かせない Parallels さん、クラウドにバックアップするサービスを提供する Acronis さん

0030

もう、どのブースも大人気で休憩時間は人だかりができていました

ベンダーさんではありませんが、Mugunet の元代表でもありAUGM大阪のスタッフでもある「ワンボタンの声」監修の大阪電気通信大学の魚井先生は前回に引き続き LittleBits のデモを実施されていました

0070

約100人の参加者を円滑に入場させてくれた受付係はTAC関西女子部長のしのいさんとTAC会員のいまい君が担当してくれました

0080

今回はなんとAUGM鹿児島からとAUGM大分からも代表が来られていました

0090

会場にいらっしゃる皆さんの iPad や Mac に貼られているステッカーにはTACステッカーも見られ、TACの存在感が地元大阪ではなかなかのものになって来たことを実感しました

0100

会場には約100名の参加者にお越しいただき、中央最前列には「ワンボタンの声」の山村さんと松尾さんが陣取っていました

0110

アドビシステムズさんのプレゼンテーションでは、クリエイティブクラウドのサブスクリプション製品を使って大道の画像を加工してもらいました

0120

大道の画像を加工してもらって、目をパッチリして口も笑顔にしてもらいました(笑)

0130

発表の最後はAUGM大阪名物「勝手に Genius」でジャンケン大会へ

0140

あ、そうそう、会場にはリッチマンレンズの名付け親である佐藤豊彦(佐藤リッチマン)さんも来られていました

もちろん、佐藤さんの iPhone には白いリッチマンレンズが取り付けてありました

0150

ジャンケン大会はいつものように魚井先生と参加者の戦いです

大道は バード電子 さんの TOTTE をゲット、これホンマに欲しかったんです!!

0160

今回もたくさんのみなさんにご参加いただき AUGM Osaka / October 2015 は大盛会で終わることができました

次回は2016年初頭に行う予定ですので、今回以上のご参加をお待ちしております!

AUGM Osaka / October 2015 を開催しました」への2件のフィードバック

コメントを残す

