Tweetbot 4 がリリースされました

大道が iOS で使う Twitter クライアントは Tweetbot for iOS なんですが、iPhone 版はバージョンアップするのに iPad 版は放置される状態が続いていました

そんな Tweetbot for iOS がバージョンアップしてユニバーサルアプリ(iPad でも iPhone でも使える)としてリリースされました

iPad 版のバージョンアップが止まっていたので、iPad mini では iPhone 版を無理に使ってました

新しいバージョンをインストールしたら大道の iPad mini には3つのバージョンが並びました(笑)

新たなバージョンでは、今までのメニューに加えて Stats と Activity というメニューが増えました

グラフみたいなアイコンをタップする Stats と Activity の画面移行し、自分のツイートへの反応が確認でき、Activit ではメンションやお気に入りにされたのを一覧で表示してくれます

特にリツイートにはお返事したい事が多いので、バージョン3では各ツイートの詳細を見ていちいちリツイート情報を確認していたのが一覧になり便利になったと思います

更にMac で YoruFukurou(夜フクロウ) を使っている人には Tweet Marker での連携もあり、既読ツイートを引き継げるのでお勧めです

今(2015年10月4日現在)なら定額1200円のところを半額の600円です

結構なお値段しますが、iPad でも iPhone でも使えるので半額のうちに買いましょう(^^)/

コメントを残す

