iPhone 5 の本体を交換してもらいました

電池が膨らんでしまった iPhone 5 ですが、3年以内なら修理は本体交換になるとの情報をTAC名古屋支部長から得ましたので AppleStore 心斎橋に持ち込んでみました

GeniusBar の予約は iOS の AppleStore アプリから行いました

AppleStore アプリで GeniusBar を予約するくらいは皆さんもご存じだと思いますが、実はこのアプリからチェックインも出来るんです

iOS で位置情報を AppleStore アプリから使えるようにして、更にストアの Wi-Fi につなぐと勝手に上の画像の画面が出てきます

ここで「今すぐチェックイン」をタップするとあっさりとチェックインされました

これで店員(ジーニアス)に声をかけてチェックインする手間が省けます

大道が行った日はシルバーウィーク最終日の午後で予約していない人がたくさん並んでおり、ジーニアスに声をかけるだけでも大変な状態やったので助かりました

本体交換は簡単に終わりました

あの本体を見せたらすぐに下の交換用 iPhone (箱無し)に交換してくれました

家に帰って、SIM を入れて即座にアクティベーションも完了しました(^^)/

実はこの iPhone 交換時に GeniusBar で Apple Watch の裏面塗装が剥げてきたのも見せて相談したのですが「機能に関係ないので修理にならない。預かってもそのまま返すだけ」と言われました

以前、ワンボタンの声 で山村さんが交換してもらったと聞いていたので、その事を伝えると「サポートに電話して欲しい」とのことでその場は帰りました

後日、この件についてレポートします

コメントを残す

