iPhone 6s を予約しました

2015年9月12日の16時01分から予約が開始された iPhone 6s をソフトバンクオンラインショップで予約しました

直前まで SIM フリー版購入と悩んだのですが、そのままソフトバンクでの機種変更としました

ソフトバンクオンラインショップでは、予約した iPhone をソフトバンクの店頭で受け取るか、配達してもらうかを選べます

携帯電話キャリアのショップは混雑しているイメージで、店頭でまた待たされるのが嫌なので配達してもらう事で予約をすることにしました

(ソフトバンクオンラインショップから転載)

ソフトバンクの回線を既に使っている場合、予約サイトで電話番号を入力して希望の機種を選ぶだけで予約が完了するはずなので、クリップボードに電話番号をコピーして予約サイトに開きました

出先だったため、iPhone からの予約です

念のため、iPhone を2台用意して16時01分を待ちます

時間が来ました!

1台は16時00分57秒に「機種変更」ボタンを、もう1台は16時01分ちょうどに「機種変更」ボタンをタップしました

先にタップした方の iPhone には、機種選択して電話番号を入力する画面が表示されましたが、00分ちょうどにタップした方の iPhone はクルクルして先には進みません

電話番号を入力出来る方の iPhone で速やかに「iPhone 6s 128GB スペースグレー」モデルを選択し、電話番号はペーストして入力

「次へ」をタップすると、あっさり予約完了しました

完了時刻は16時01分35秒でした(笑)

予想どおり、予約完了を知らせる SMS はすぐに届きません

結局、予約完了メールが届いたのは2時間以上経過した、18時15分をころでした

次は商品入荷のメールが来て、料金プランなどの契約をすれば iPhone 6s が手元に届くはずです

35秒で予約できたので、まあまあ早く届くとは思いますが、油断は禁物です(笑)

9月中に届けば良いと気長に待ちます

コメントを残す

