AUGM鹿児島に参加してきました(2日目)

本会、懇親会と興奮冷めらやぬまま、翌日の朝を迎えAUGM鹿児島翌日観光に参加しました

バスで天文館を出発して大隅半島に向かう以外は行き先は秘密のミステリーツアーでした

まずは長渕剛さんが徹夜でコンサートした跡地に残る叫びの像前で記念撮影、みんな叫んでます(笑)

続いて鹿屋に移動して某施設を見学しました

この施設の見学は飲み過ぎていたのか何も覚えてませんw(ツッコミ禁止!)

お昼ご飯は鹿屋市内の有名とんかつ屋さんの「竹亭 鹿屋本店」で食べました

ここのトンカツは、ほんとうに美味しかったです(^_^)/

その後、バスは更にミステリーな旅を続け、ついに内之浦にある JAXAの内之浦宇宙空間観測所 に到着!

みんなでロケットの打ち上げ台などを見学しました

ここは大道は何度か趣味で来たことのある施設ですが、何度来ても楽しい素晴らしいところでした

日本初の人工衛星「おおすみ」やイトカワを探査したので有名な「はやぶさ」もここから打ち上げられています

バスツアーの後、お友達のお店「串揚げとワイン 千萬屋」さんで鹿児島最後の夜を楽しみました

一串づつ工夫の凝らした美味しい串でワインをいただく贅沢で楽しい時間でした

おっし、来年も鹿児島行くぞ!!

コメントを残す

