Google フォト始めました

Google 様がサービスを開始した、Googleフォトというサービスを使ってみることにしました

以前からあったGoogle+のフォトサービスでは、バックアップする画像の長い方の辺が2048ピクセルを超えたものを保存するとGoogleドライブの容量を消費しましたが、新しいGoogleフォトの方は16メガピクセルまでならGoogleドライブの容量を消費しません

つまり、容量無制限!!

Macからバックアップする専用アプリケーションもリリースされています

早速インストールしてGoogleフォトにバックアップさせていますが、2万枚を超えているので時間がかかっています

もちろん iOS アプリもあり、こちらは画像をバックアップする機能もありますが、バックアップした画像を閲覧することも快適にできるように作られています

バックアップされた画像をジャンル分けしてくれるのも面白いですね

ウチのネコちゃんです♡

既にクラウドで画像を保存することは一般的ですが、このGoogleフォトは今のところ本命だと思います

Posted from SLPRO X for iPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中