MacBookProのHDDを交換しました

MacBookProのHDDを交換しました

Late2011の13インチモデルです

スロットインの光学ドライブがあるので

未だに便利に使っています

元々搭載されているHDDは320GBでしたが

今回は1TBのHDDに交換、一気に3倍です

まずはネジ10本をゆるめて裏蓋を外します

左下にあるのが交換するHDDです

002

HDDを取り出す前にバッテリーコネクタを外しておきます

マイナスドライバでコネクタを外しました

003

HDDの上側にある治具を外して

固定されているHDDをフリーにします

004

これでHDDは持ち上がるのですが

ここで無理に持ち上げると

ケーブルを傷つけるので注意が必要な作業です

先に左側のコネクタを外します

005

コネクタを外してしまえばHDDはフリーです

ですがここでトルクスドライバを

使わないとできない重要な作業があります

それはHDDを固定する治具で押さえられる様に

横に4個付いているビスを外すことです

006

外したビスを新しいHDDに付けようと

箱を開けたらネコちゃんが寄ってきます

元々、今回のHDDトラブルの原因は

ネコちゃんなんですw

007

新しいHDDにMacOSXのインストールです

外したHDDにリンゴマーク入ってた

008

MacBookProのHDDを交換しました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 東京支部長の受難 | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

