AUGM大阪 January 2015 に参加しました

2015年の1回目のAUGM大阪にスタッフとして参加しました

AUGM大阪は正式名称を「Apple User Group Meeting in OSAKA」といい

TACなどの大阪のUG連合「AUGM 大阪実行委員会が企画運営するイベントです

他のAUGMが年に1回になのに、大阪は年に3〜4回行っています

今回も受付はむつきさんと、TACの関西女子部長しのいさんでした

お二人ともお綺麗なので受付から大興奮してしましますwIMG_6017_2

大道もお二人の隣で受付作業を頑張っていました(笑)IMG_6104

今回の会場は梅田とJR福島の間くらいにある常翔学園大阪センターでした

広くて明るい会場でネットワークも完備されていて素晴らしい会場ですIMG_6105

参加予定の松葉製作所さんが急遽参加できなくなったとのことで

大道がプレゼンターとしてプレゼンを行うことになりました

松葉製作所さんは手作りの木製 iPhone ケースで有名ですが

その魅力を大道が精一杯みなさんにお伝えしました!10389325_809676099089882_3114620943675399977_n

今回の目玉企画は「Macintosh30周年祈念パネルディスカッション」で

6名の超豪華なゲストと大阪電通大の魚井先生が司会で行われました

ゲストは下の写真左からMacTreeの岸田さん、読売テレビのアナウンサー脇浜紀子さん

神戸大学の杉本先生AUGM東京代表のジョーさん

アップルクリップの佐藤豊彦さん、Mugnet 代表でワンボタンの声の山村さんですIMG_6016

このディスカッションだけでも見に来る価値があった素晴らしいものでした

本会が無事終了し、懇親会までの間はそれぞれで自主懇親会ww

大道はその席でアップルクリップの佐藤豊彦さんを無理矢理に

TAC顧問に就任をお願いし、快諾を得ました!!IMG_6060

懇親会は本会会場近くの CAFE WINE DINING Kirara 西梅田店 で開催

料理も美味しくて量も豊富で参加のみなさんも大満足な懇親会でした

この席では、TAC名古屋支部長のゆっきーが皆さんに大人気です

下の写真のように大道と二人で記念撮影するところにお邪魔な連中が

魍魎のように絡まりついてきてこんなことになりましたwIMG_6108

我がTACの代表、佐竹も東京から参加するために来ておりました

恒例の「あーん♡」で佐竹代表への労い中ですwIMG_6084

今回のAUGM大阪は170名規模の大きなものでした

こんな大きな規模での開催は初めてのことであり

スタッフ一同、会場の下見や会場準備を念入りに行いました

お陰様をもって大成功の運びとなり胸をなで下ろしています

次回の開催時にもさくさんの皆さんにお越しいただきたいです

なお、開催の様子はに人気 Podcast「ワンボタンの声」でも紹介されています

ぜひ、お聞きください(^^)/

AUGM大阪 January 2015 に参加しました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Macintosh 30 Years Meeting でお世話になっている方にお目にかかりました | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

