chromebook を買いました

ASUS chromebook C300 の赤色を買いました

少し前の台湾製のノートパソコンとは違い
かなり洗練された外箱で届きました

箱の中には真っ赤なボディの chromebook が
裏も表もプラスチックで少し安っぽいかな
MacBookAir に比べたら3分の1のお値段だし
これくらいなのは当たり前だと思います

液晶の裏の見せびらかす面には
Google Chrome のエンブレムが光ります
これはカッコいいと思います!

キーボードピッチは大きくて使いやすくですが
ストロークがとても浅くて頼りないかも
しかもなんだかガタガタします
これもお値段を考えたら満足です

拡張性は驚くほど充実しています
左側には、HDMI端子にUSB3.0端子
更にSDカードリーダーも付いてます

左側にはUSB2.0端子も付いてます

このモデルはストレージが16GBだけで
メモリも2GBしか搭載されていません
しかし、chrome OS は chrome ブラウザのみ
と言っても過言ではないくらい簡素な構成です
今のところ全くモタモタする事もなく
快適に使わせてもらっています
Google が提供する日本語入力環境もなかなかで
これならブラウジングには十分な力があると思います
もう少し使ってまたレポートします

chromebook を買いました」への2件のフィードバック

コメントを残す

