inbox へ招待する権利

先週の記事「inbox」で Gmail の新しいサービスである
「inbox」についてご紹介しましたが
11月8日現在、まだ inbox サービスは招待制であり
Google へオフィシャルにお願いして
順番待ちで招待してもらうか
11月6日にはハッピーアワー受付したようです
既に inbox を使っているユーザーに
直接招待してもらうかしかないようです
既存の inbox ユーザーに招待してもらうと
すぐにサービスにログインでき
とても幸せな気分になりますw
大道もお友達に招待してもらって使い始めました
ところでその招待枠を使って
大道も何名かの方を inbox に招待したのですが
この招待枠がなんだか不思議な感じです
まず迷ったのは、使い始めてすぐには
他の方を招待することは出来なってことです
招待する方法を色々と調べましたが
どこにも「invete」ってのなくて・・・・
そうこうして何日が使っていると
メイン画面から「+」をタップしたところに
「invente to inbox」の文字が急に現れましたw
IMG_4530.png
どうやら inbox を何日か使わないと
招待する権利を付与して貰えないようです
しかもその権利は3名を招待すると
「invente to inbox」の文字は消滅しました
その後、3日経つとまた「+」をタップしたところに
「invente to inbox」の文字がまた現れました
で、3名を招待するとまた招待枠がなくなり
再び「invente to inbox」の文字は消滅しました
2014年11月8日現在
inbox サービスはシステム側の準備状態で
このような招待制度での運用となっているようです
何年か経ってこの記事を振り返ると
笑い話なのかもしれませんね(^^)/

コメントを残す

