inbox

Google の新しいサービス「inbox」を使ってます
unnamed.png
Gmail とスケジューラーを組み合わせてような感じで
メールを勝手にジャンル分けしてくれます
新しい受信トレイと言ってもいいと思います
公式動画に簡単な説明がありますのでご覧ください

メールのジャンル分けは受信トレイのタブでもやってくれますが
あんまり使い易いとも思っていませんでした
しかし、この Inbox で使ってみると便利でしたw
Gmail 受信トレイで管理しているとと
見たかったメールが埋もれてしまって
見逃すこともあったのがなくなりました
大道でもSNS関係のメールが1日で100通は受信しますのでw
スケジューラーとの連携は使いこなしていませんが
なかなか便利なアプリだと思います
iOS には専用のアプリも用意されています
unnamed.jpg
現在はテストユーザーにしか公開していません
「inbox@gmail.com」にテストユーザー志願を送ると
そのうちにメールが来て使えるようになるようです
大道は既にテストユーザーだった方に招待をいただきました
皆さんもぜひ、Gmail の代わりに Inbox をお試しください

コメントを残す

