iPhone 6 購入記

今月(2014年9月)にアップルが世界に向けて発信した
新しい iPhone と AppleWatch の発売情報
世界中がこの発表に胸を躍らせたことと思います
be7750b8-s.jpg
AppleWatch は来年の発売とのことですが
iPhone 6 及び iPhone 6 Plus は発売19日で
予約開始が12日からとのことでした
大道も当初は予約で購入しようかと思っていましたが
iPhone 5s 購入時のように翌日朝購入狙いにすることにしました
去年の記事:iPhone 5s を手にいれました
過去の発売状況から判断して確実に購入するために
9月20日の朝6時過ぎにビックカメラなんば店の西側に出向きました
でもそこはシャッターが閉まっているだけで整理券の配布の気配もありません
様子を見るために歩いて5分ほどのところにある
AppleStore 心斎橋へ移動しますが、ここにも人は並んでいません
店の前をウロウロしていると警備員さんに
「iPhone の購入ですか?」と聞かれます
「そうです」と答えると警備員から驚愕の言葉が・・・・
「予約のない方に iPhone 6 の販売はありません」との事です
私が店の前にいることも迷惑な様子でした
昨日は中国語を話す人たち50人以上が
店の中無理矢理入って大声を出したりして
iPhone を買えなかったことに抗議して
警察官まで出動する大騒ぎになったばかりですから
再び、ビックカメラに戻り従業員用の通用口付近いた人に
「iPhone 6 の発売はあるの?」と聞いてみると
通常営業の10時から先着順で販売するとのこと
去年の7時に整理券配布、8時に販売開始とは全く違う態勢です
発売があることは確実になったので
10時まで近くで朝ご飯を食べたりすることに
9時30分に戻ってくるとまだ誰もならんでいません
しばらくして、お店の開店準備でシャッターが開くと
現在の在庫状態が表示してありました
IMG_0010.jpg
iPhone 6 に関しては本体0円になる16GBモデルと
割安感の強い64GBモデルが人気のようです
大道は128GBのスペースグレイと決めていたので
在庫があることでホッとしました
画像にはありませんが、Plus の方はほぼ全滅です
IMG_0011.jpg
10時の開店と同時にソフトバンクブースに行くと
その場で整理券を発行してくれました
契約の手続きは予約の人を優先で処理しながら
合間合間に挟んで処理してくれとのことでした
IMG_4190.jpg
15分ほどでカウンターに呼ばれて手続き開始
ウワサに聞いていたホワイトプランから
かけ放題プランへの無理矢理変更もなく
速やかに機種変更手続きが進みます(^^)/
IMG_4192.jpg
手続き後、無事に iPhone 6 の128GBモデルをゲットしました
IMG_4201.jpg
今度の iPhone は画面が大きくて見やすく
薄いので本体の横幅が広がったことも
そんなに意識するほどではありません
また追って使い心地のレポートも書きます!

コメントを残す

