ワンボタンの声、1000回配信記念イベントに参加しました

有名 Podcast 番組「ワンボタンの声」の
1000回配信イベントに参加してきました
IMG_3382.jpg
ワンボタンの声は大阪のアップルUGである
MUGNET 代表の山村さんが中心となり
大阪電気通信大学の魚井先生と
渋い声が持ち味の松尾さんの3人で
火、木、土曜日に配信している
Appleニュースを中心とした
Podcast(ラジオ)なんです
大道もこのお三方には大変お世話になっており
TACの結成集会には
このお三方にも参加していただきました
今回のイベントは番組を7年以上続けられ
ついに1000回の配信を迎えたのを記念して
公開録音とゲストを迎えられての
トークショーが行われました
受付にはリスナーなら必ず名前を知っている
配信に登場される綺麗どころがずらり!!
photo.jpg
イベントは100人を超えるお客様で
大変盛り上がりました
IMG_3410.jpg
大道はTAC活動の一環として参加し
たくさんの皆さんと交流できました
これからも末永く配信が続くことを
お祈りしております(^^)/

ねこ好きのためのアプリ

大道は猫が大好きです
いつも引っかかれてますが
ウチのネコちゃんを愛しています
そんな猫大好きのためのアプリを紹介します
その名も「もっとねこ」です
名称未設定
猫ニュースやかわいい猫画像、有名猫ブログなどなど
様々な猫の情報をまとめて紹介してくれます
使用中に出てくる画面もカワイイです
IMG_3349.png
ブラウザ風の表示ですので
欲しい情報にすぐにアクセスできます
枠の上にはネコちゃんがいます(=^ェ^=)
IMG_3335.png
SNSへのシェアも簡単にできます
screen568x568.jpeg
だいたい1日に3回くらい記事が更新されるので
今まで自分で見に行ってたブログなんかも
もっとねこ」経由で見るようになりました
無料ですから皆さんにもお勧めです!

木製 iPhone ケースを修理してもらいました

昨年の iPhone ケース展(大阪)で購入した
松葉製作所さんの木製 iPhone ケース
(2013年大丸心斎橋店で購入時の記念撮影)
060_20130104081851.png
IMG_7726.png
昨年の年末に不注意から割ってしまいました
fc2blog_20140706093405c3e.jpg
とても大切にしていたので残念でしたが
その直後、今年の iPhone ケース展で
チューリップウッドの木製ケースを買って
割れたケースのことはすっかり忘れていました
そんな或る日、松葉製作所の松葉さんから
AUGM長崎に参加されるとのご連絡をいただき
「このチャンスにケースを修理に出そう!!」と
決意を固めて長崎まで割れたケースを持っていきました
会場で物販準備をしている松葉さんに割れたケースを見せると
「これなら綺麗に治せます」との力強いお言葉!
それから僅か、5日後には修理終了の連絡
その翌日に届いたケースを開けてみると・・・
新品並みの華やかな包装でしたw
fc2blog_20140706074640ea6.jpg
中を開けて更にビックリ(o・д・)
「あれ? やっぱり新品??」と思うくらい
キレイに割れたところが継がれていました
IMG_3325.jpg
このケース、とても気に入っていたので
本当に見事に修復していただいて嬉しいです
下の写真のように私の iPhone を
以前と変わらず守ってくれています
00.jpg
皆さんにもオススメの木製 iPhone ケース
松葉製作所さんでお求め下さい!!