ツイッターアカウントからDM大量送信

佐竹代表がツイッターアカウントでトラブルがあったのを
レポートしてもらいました
ある日、私のツイッターアカウントが
英文のDM(ダイレクトメッセージ)を
100通ほど勝手に送っていることに気付きびっくりしました
とりあえず、送られてしまったDMをすべて削除し
すぐにアカウントのパスワードも変えました
1時間に10通程度のペースで送っていたようです
原因を調べてみるとツイッターアカウントと連携している
iOS アプリが悪さをしているようでした
アカウント連携アプリを改めて確認すると
50件程度あったので片っ端から削除しました
どのアプリが犯人かは捜すことは出来ませんでしたが
連携アプリを削除してからDMを確認すると
もうDMは送られていないようでした
今は TweetBot だけをアプリ認証しています
私の不注意が原因で様々な方にご迷惑をおかけしました
DMが届いた方には深くお詫び申し上げます
みなさんも連携アプリには気をつけましょう

コメントを残す

