2014新年餃子始め

 2013年も、もうすぐ終わりますね。今年もたくさんの方々に支えられて天王寺アップルクラブとして様々な活動を行ってきました。AUGM大阪へのスタッフ派出や、全国各地のAUGMへの参加などなど、活動は拡大していく一方です。
 さて、2014年初のイベントとしてTACの原点である「飲み会」への回帰として以下のとおり、天王寺アップルクラブ(TAC)新年会「2014新年餃子始め」を行います。皆様には、ぜひともご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。参加ご希望の方は下のATNDへのリンクからATNDサイトに接続し、お知らせしたパスワートを入力してお申し込み下さい。
日時:2014年1月3日17時~19時
場所:大阪王将難波店 2階
(千日前 なんばオリエンタルホテルの南側)
会費:4000円の予定
定員:25名
 なお、誠に勝手ではございますが、TACにゆかりのある方のみの参加とさせていただきたいと思いますので、ATNDのイベントページにパスワードをかけています。誠にお手数ですが参加ご希望の方はあらかじめ「佐竹(@hsatake))」か「大道(@DAIDOH3)」もしくは「TAC公式アカウント(@TennojiAC)」へ Twitter からダイレクトメッセージをいただき、パスワードを受領して申し込みお願いします。
TAC(天王寺アップルクラブ)代表 佐竹宏康
http://atnd.org/event/E0022672/

cheero Power Plus DANBOARD version -mini-

大阪の cheero さんが、またすごいモノを出しました!
あのダンボーバッテリーに小さいのが出たので
その名も「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-
今度は目が光ります!!
IMG_0897_1.jpg
大きさは、幅74mm、高さ48mm、奥行き34mmの
コンパクトサイズながら容量は6000mAhもあります
iPhone なら約2回は充電できます
IMG_0885_1.jpg
今回も麻袋と MicroUSB ケーブルが付属しており
大道はコレと Apple 純正の変換アダプタである
Lightning – Micro USBアダプタ を一緒に持ち歩いています
IMG_0888_1.jpg
複数のガジェットを同時に充電すること想定して
出力は2ポート(1Aと2.1A)あります
この大きさのモバイルバッテリーで2ポートは嬉しいですね
IMG_0889_1.jpg
いつも cheero さんの商品にはワクワクさせられますね
これからも楽しい商品をリリースして下さい(^^)/

AUGM北九州翌日観光編

AUGMの楽しみのひとつである翌日観光
今回のAUGM北九州でも参加してきました
小倉駅で集合して門司港へJRで移動です
IMG_0532.jpg
門司港に到着後、九州鉄道記念館へ
IMG_0566.jpg
その後、船で巌流島へ移動して観光
IMG_0589.jpg
更に船で下関の唐戸に移動して昼食です
唐戸と言えば、唐戸市場です
IMG_0546.jpg
市場ではおいしいお寿司をいただきました
IMG_0552.jpg
昼食後は再び船で門司港に戻って
ビール工場跡地の見学や日本丸の見学をしました
IMG_0562.jpg
今回の翌日観光も大変楽しかったです!

AUGM北九州2013に参加しました(後編)

AUGMの楽しみはベンダーさんによる製品の直販です
AUGM北九州にも様々なベンダーさんが来られていました
Image.jpg
トリニティーさんでは
バーチカルフリップスタイルの iPhone ケースをゲット
IMG_0499.jpg
新幹線の切符も入る優れものです
実はクレジットカードより
JRの切符って4mmほど幅が広くて
カード入れには入らないことが多いのです
このケースならキチンと入ります
熊本の Gizmon さんのブースでは iCA を始めとする
iPhone をカメラ化するグッズが売られていました
IMG_0420.jpg 
その中で大道が購入したのは魚眼レンズです
クリップになっていて、簡単に iPhone に取り付けることができます
IMG_0496.jpg
こんな感じに撮影できますw
IMG_0488.jpg
モバイルバッテリーの cheero さんも来られてました
IMG_0414.jpg
9月のAUGM大阪で貼らせていただいた
我が天王寺アップルクラブのステッカーも健在です
IMG_0424.jpg
様々なセミナーも同時開催されており
とても楽しいイベントでした
翌日観光編につづく

AUGM北九州2013に参加しました(中編)

様々なプログラムが開催されたAUGM北九州でしたが
このブログではAUGMに参加する楽しさを大事にしたいので
プレゼンの内容は内容は詳しく書きません
(下の写真は林信行氏のプレゼン)
IMG_0435.jpg
それよりもご紹介したいのはAUGM北九州の会場である
西日本工業大学さんの小倉キャンパスです
IMG_0406.jpg
商業施設のリバーウォーク北九州が併設されており
都会の中のキャンパスって感じでした
教室も一昔前のすり鉢型教室ではなく
整然としたホールって感じでした
IMG_0432.jpg
大道が覗いた教室にはたくさんのMacがあり
楽しそうな大学だと感じました
IMG_0431.jpg
この素晴らしい環境を提供して下さった
西日本工業大学さんに感謝して参加しました
後編につづく

AUGM北九州2013に参加しました(前編)

去る11月16日(土)に福岡県小倉市の
西日本工業大学 小倉駅前キャンパスで開催されました
AUGM北九州に参加してきました
当日、新幹線で小倉まで移動しての会場入りでした
新幹線で各ガジェットを充電して「用意よし!!」
IMG_0397.jpg
小倉駅から在来線に乗り換えて西小倉駅へ
西小倉駅から歩いて5分ほどの会場
西日本工業大学小倉駅前キャンパスへ移動
都会の真ん中にある素晴らしいキャンパスでした
IMG_0403.jpg
入り口にはAUGM北九州の告知が
IMG_0404.jpg
だんだんと興奮が高まります!
受付で、ケント白石さんの「青い池」Tシャツをゲット
そうです、Lion の壁紙で採用されたあの池の写真です
IMG_0410.jpg
いよいよ、主催側を代表して沖田さんの挨拶で
AUGM北九州、本会が始まりました(^^)/
IMG_0434.jpg
中編につづく