AUGM東京2013翌日観光

3回に渡りAUGM2013に参加の様子をレポートしましたが
AUGMの密かな楽しみ「翌日観光」にも参加しましたので
そのレポートを書かせていただきます
AUGM東京2013運営にはたくさんのUGが参加していますが
なんと、この翌日観光の案内担当はTACでした
大道も案内板を持ってお手伝い
IMG_9868.jpg
大きなバスを借り切って旅の始まりです
IMG_9873.jpg
バスは一路、鎌倉方面に向かいました
鎌倉の街では深い歴史を学び
亀岡八幡宮の賛同では鳩サブレーを買い食いw
IMG_9895.jpg
みんなで楽しい時間を過ごしました
いつものようにウチの佐竹代表は居眠りww
IMG_9919.jpg
帰りは横浜赤煉瓦倉庫で行われていた
「iPhoneケース展」を見学
松葉製作所さんの木製iPhoneケースに見とれました
IMG_9925.jpg
全国から集まったアップル好きな仲間
その仲間とワイワイと観光する素敵なイベント
みなさんにも翌日観光への参加をお勧めします(^^)/

AUGM東京2013に参加しました(後編)

AUGM東京では、たくさんのベンダーさんが
素晴らしい製品を紹介し、販売されていました
トリニティさんは
IMG_9777.jpg
大道の個人ブログでも紹介した「 kii 」
オリジナルの iPhone ケースなどを紹介されてました
アピロスさんは iPhone のコーティング剤を
IMG_9772_20131020214316b00.jpg
沖田事務所 写真部 さんは様々なレンズを
IMG_9784_20131020214319141.jpg
cheero さんはもちろん、スマホバッテリーを
IMG_9815.jpg
大道は会場で色々特別価格で購入させていただきました
物販もAUGMの大きな楽しみですね
懇親会の最後に広島の松葉製作所さんも来られました
IMG_9861_20131020214321871.jpg
翌日観光編につづく

AUGM東京2013に参加しました(中編)

AUGM東京2013ではたくさんの人と会いました
AUGM東京代表のジョーさん
001_20131026105433a1a.jpg
忙しく走り回っているところを無理にお願いして撮影しました
cheero ブランドで有名な tra の皆さん
IMG_9765.jpg
新ロゴのTシャツで参加です
ITジャーナリスト nobi さんこと林信行さん
IMG_9838.jpg
あらゆるところでお会いしているのに初ツーショットw
熊本の素敵女子、奈奈ちゃん
IMG_9802.jpg
2年前のAUGM東京で出会った素敵な女性です
お土産までいただきました(^^)/
その他、各地のAUGMでお目にかかる人たちとも
ここ渋谷の地の再会することができました
やっぱりAUGMっていいわ(^^)/
後編につづく

AUGM東京2013に参加しました(前編)

去る2013年10月5日(土)に渋谷で行われた
AUGM東京2013に参加してきました
IMG_9769.jpg
当日の朝、羽田から現場入りした大道は
TAC関東女子部長のめいちゃんと
TAC東京支部長のじゅんやさんに渋谷駅前で合流
そのまま会場のシダックスホールまで移動しました
会場は300人は入る大きな空間で
そこにぞくぞくを人が集まってきます
会場ではたくさんの知り合いや
初めてお会いする方々にお声かけいただきました
プレゼンの始まるのが11時と早かったため
途中ランチをとるためにに会場の外へ
まあ、いつものパターンでスパークリングワインをw
IMG_9786.jpg
それでは足りずに更に白ワインww
IMG_9795.jpg
何しに来たこのTACメンバー達
中編につづく

TACマーク入りダンボーバッテリー

代表の佐竹が cheero さんのダンボーバッテリー
TACマークをプリントしてきましたので
そのレポートを掲載します
ダンボーバッテリーをゲットしたのですが
なんか物足りなかったのでオリジナルのダンボーを作りたいと思い
チーロの東さんHappy Printersという
オリジナルプリントサービスを紹介していただきました
Happy Printers さんの場所は
原宿警察の近く、明治通りから少し入ったところにあります
電車では明治神宮前駅から歩いて5分程度の位置です
ちょっと奥にあるのでグーグルマップ等で確認しながら行くことをお勧めします
料金はA4サイズまでなら1回2000円でした
入ると受付のお姉さんが優しく案内してくれました
イラストレーターのデータをメールで送信
店内の液晶テレビでデータを確認して、テストプリントします
テストプリントした画像に合わせていよいよ本番
プリントシーンを youtube にアップしています
動画はコチラ
これがプリンターです
IMG_2878.jpeg
プリント完成
IMG_2879.jpeg
出来ました
IMG_2881.jpeg
うしし!
さまざまなモノにプリントできるサービス
Happy Printers さん
皆さんもぜひご利用下さい