Fitbit One を買いました

ずーっと欲しかった Jawbone UP ですが
職場でのドレスコードでアクセサリーは禁止なので
購入しても常時装着できないので購入しませんでした
そこで注目していたのが「Fitbit One」です
日本では SoftBank が販売しています
その「Fitbit One」をついに購入しました
IMG_8356.jpg
大きさを比較するため大道の手の上で撮影しました
IMG_8369.jpg
ビックリするくらいに小さくて軽いです
しかも完全防水なのであらゆるシーンで使えます
汗を気にすることもないので安心です
使い方もシンプルで付属のケースで身に付けるだけ
IMG_8358.jpg
ケースの外に MAC に接続するためのドングルと
USBからの充電ケーブルが付属していました
ハードの方はこれだけで特に特徴もないのですが
ソフト面でのサポートが充実しています
まずは Bluetooth 使ってのサーバへの情報アップ
これは認証用にドングルを使って行います
ここできめ細やかな蓄積情報の分析を行ってくれます
4786f6361.png
でも MAC での同期は面倒だと思っていたら
なんと、iPhone アプリで同期も可能だと分かりました分かりました
iPhone アプリで同期して後からWebで詳細を確認できます
iOS 用のアプリ名はその名も「Fitbit
001_20130720214107.jpg
いつでもお手軽に蓄積情報をアップできるのでお勧めです
ただバグがあるのか食事内容の登録をすると落ちます
(2013年7月20日現在の情報です)
IMG_8384.png
睡眠情報を記録してくれるので
総合的な健康管理に利用しようと思っています
ついでに痩せられたらいいなww

コメントを残す

