AUGM鹿児島レポート

天王寺アップルクラブ代表の佐竹が
AUGM鹿児島に参加してきましたのでご報告申し上げます
AUGM鹿児島は去る7月20日(土)に
鹿児島県鹿児島市天文館にありますホテルパレスイン鹿児島で行われました
本会だけでなく、企画盛りだくさんで素晴らしいイベントでした
代表スタッフの徳留さん、本当にお疲れさまでした
まずは鹿児島への移動からレポートします
移動は羽田から飛行機でした
乗ったのは話題のボーイング787でした
0001.png
色々とウワサはありますが、新しい飛行機は快適です(^^)/
とりあえず鹿児島空港から鹿児島市内への空港バスの中
いつもの自分撮りですw
0002.png
飛行機で早めの移動をしたのは
AUGM鹿児島前夜祭に参加するためでした
各地で開催されるAUGMの本当の楽しみは
「前夜祭」「本会」「懇親会」「その後の飲み」「翌日観光」の
フルセットコンプリートにあります
AUGM鹿児島の前夜祭は納涼観光船でのバーベキュー
0003.png
AUGM鹿児島のスタッフのセンスの良さが光る前夜祭でした
船上では納涼観光船初日と言うこともあり
桜島女王が乗船していたので記念にパチリ
0004.png
前夜祭が明けて、本会当日のお昼は希望者が集まって
JA鹿児島さんが地元の食材をたくさんの人に
安く美味しく楽しんでもらうために運営されている
「ZINO」で偉人カレーを頂きました
0005.png
やわらかい牛肉がどかっと入っておりボリュームも味も満点でした
おいしいカレーライスでお腹もいっぱいになったところで
いよいよAUGM鹿児島本会に参加です
様々な方が素晴らしい発表をされる中で特に印象に残ったのは
木製 iPhone ケースを作成・販売されているの松葉製作所さんのデモでした
0006.png
松葉製作所さんはエンジンを鋳造するための木型を制作する会社で
その木工技術は 1mm の誤差も許さないレベルだそうです
その高い木工技術があの素晴らしい木製 iPhone ケース作成に
生かされていることが、このデモでよく分かりました
木製品のいい所は使えば使うほど味が出てくところですね
私もこの松葉製作所さんの木製 iPhone ケースを欲しいと思ったのですが
iPhone4S 用の在庫は無くなり再作成の予定も無いそうなので
次世代の iPhone に買い替えた時に
松葉製作所さんの木製 iPhone ケースの購入を考えてみたいと思います
本会が終わったらみんな楽しみにしている懇親会の始まりです!
会場は本会と同じホテルパレスイン鹿児島の3階で開催されました
始めてのお会いする方とも、各地のAUGMでお会いする方とも
みんなで楽しい時間を過ごしました
この楽しい時間も運営スタッフの皆さんのおかげです
特に「かごまぐ」の皆さん、運営スタッフとしてのご活躍お疲れ様でした!
さて、AUGM鹿児島の仕上げは翌日観光です
翌日観光は「鹿児島の偉人と桜島一周クルージング」とのお題で
バスをチャーターして桜島へ向かいました
0008.png
Apple 好きの仲間と一緒に桜島を巡るツアー
とても楽しかったです
ガイドは「かごまぐ」とAUGM鹿児島代表の徳留さんです
鹿児島の歴史を色々教えていただきました
0009.png
この日は桜島の噴火を実際に見る事ができました
これは鹿児島の皆さんにとってはありがたくないことですね
0010.png
今回のAUGM鹿児島
「前夜祭」「本会」「懇親会」「その後の飲み」「翌日観光」と
フルセットで楽しませていただきました
これは徳留さんを代表とする運営スタッフの皆様が
開催準備からお世話していただいたおかげと感謝しております
楽しい3日間ありがとうございました

広告

Fitbit One を買いました

ずーっと欲しかった Jawbone UP ですが
職場でのドレスコードでアクセサリーは禁止なので
購入しても常時装着できないので購入しませんでした
そこで注目していたのが「Fitbit One」です
日本では SoftBank が販売しています
その「Fitbit One」をついに購入しました
IMG_8356.jpg
大きさを比較するため大道の手の上で撮影しました
IMG_8369.jpg
ビックリするくらいに小さくて軽いです
しかも完全防水なのであらゆるシーンで使えます
汗を気にすることもないので安心です
使い方もシンプルで付属のケースで身に付けるだけ
IMG_8358.jpg
ケースの外に MAC に接続するためのドングルと
USBからの充電ケーブルが付属していました
ハードの方はこれだけで特に特徴もないのですが
ソフト面でのサポートが充実しています
まずは Bluetooth 使ってのサーバへの情報アップ
これは認証用にドングルを使って行います
ここできめ細やかな蓄積情報の分析を行ってくれます
4786f6361.png
でも MAC での同期は面倒だと思っていたら
なんと、iPhone アプリで同期も可能だと分かりました分かりました
iPhone アプリで同期して後からWebで詳細を確認できます
iOS 用のアプリ名はその名も「Fitbit
001_20130720214107.jpg
いつでもお手軽に蓄積情報をアップできるのでお勧めです
ただバグがあるのか食事内容の登録をすると落ちます
(2013年7月20日現在の情報です)
IMG_8384.png
睡眠情報を記録してくれるので
総合的な健康管理に利用しようと思っています
ついでに痩せられたらいいなww