UFOtoGO

UFOtoGO っていうバッテリーを買いました
IMG_7876.jpg
ステンレス製のケースに入った持ち運び用のバッテリーです
容量は4000mAhで、iPhone なら2回ほど充電できます
形が面白いので、見せてもらって即購入しました
IMG_7880.jpg
こんなに変わった形なのに
電池残量が表示できるLED付きです
IMG_7881.jpg
インプットは MicroUSB 端子で、アウトプットは USB A 型端子です
もちろん、MicroUSB のケーブルは同梱されています
IMG_7887.jpg
撮影していると、ウチのネコちゃんが興味津々で
バッテリーを見ていましたww
IMG_7883.jpg
見た目も楽しいし、実用性の十分にあるバッテリーです
Amazon での販売もあります
興味のある方はご覧下さい→Amazon での販売サイト

Nike+ Running

走るのが趣味だった大道ですが
以前の部署に配属になってから忙しいのと
腰痛を言い訳に全然走っていませんでした
しかし、このGWに再び走ることに目覚め
Nike+ Running を相棒にタンニングを楽しんでいます
nike+.png
このアプリは iPhone の GPS 機能とジャイロセンサーが連動して
走った距離や時間を記録してくれます
なんか、難しそうに書きましたが
カーナビのイメージで地図に通ったとこが記録されるんです
また、走ってる最中に1キロごとの経過時間や平均タイムを
音声で知らせてくれるのでペースが分かりとても便利です
IMG_8038.png
また、Facebook や Path に記録を公開できるので
友だちに自慢することもできますw
大道が通天閣から大阪城付近まで走って帰って来た記録です
IMG_8039.png
この記録はいつでも確認できるし
Nike+ のサイトにアップする事も可能なので
iPhone がない環境からも確認することができます
健康を維持するランニングには最適だと思います