AUGM大阪レポート

今回の記事は天王寺アップルクラブの若手女子会員である
ゆきそちゃんからの投稿です
初めてAUGM大阪に参加させていただきました
事情により、私はワンボタンの声のプレゼン途中からの参加でしたが
とても濃い時間を過ごさせていただきました!
001_20130309211940.jpg
何よりも、cheeroの中の人(笑)や
トリニティの星川さんに初めてお目にかかれた事が
とても嬉しかったです(*^^*)
003_20130309211941.jpg
004_20130309211941.jpg
002_20130309211941.jpg
本会最後のジャンケン大会でベンダーさんからの商品をゲット(^^)/
005_20130309211942.jpg
006_20130309212111.jpg
ジャンケン大会の後、魚井先生と記念撮影
これからも T.A.C の一員として(飲みながら)
もっとAppleのことを勉強して行きたいと思います!
以上、ゆきそちゃんのAUGM大阪レポートでした!

広告

Evernote への不正アクセス

今朝(3月3日)に Evernote にログインすると
パスワードを促すメッセージと共に
パスワードを再設定しないと
自分のファイルにアクセスできなくなりました
なんでやろ? と Evernote の公式ページを見ると
セキュリティ関連情報が発表されていました
その概要は
サーバへ不正アクセスを試みた形跡
つまりサイバー攻撃の形跡がみられたので
念のため、全ての Evernote ユーザー
パスワード変更するように通知するものでした
ただし、パスワードを含めたデータは
暗号化されているので安心して欲しいとのことでした
Evernote はサービスも素晴らしいですが
こんなときも素早い対応で助かりますね
CNETジャパンの関連記事へのリンク
「Evernoteにサイバー攻撃–全ユーザーでパスワードリセットを実施」