AUGM気仙沼に参加しました(佐竹レポート)

今回の記事は佐竹代表によるレポートです
去る11月10日(土)に宮城県気仙沼市で開催された
AUGM気仙沼2012」に参加してきましたのでレポートします
気仙沼市は東日本大震災で大きな被害を受けました
まだまだ震災の爪痕がたくさん残っていましたが
街はまさに復興しようとする活気にあふれていました
会場である気仙沼市民会館に到着すると
早速、AUGM気仙沼の看板が出迎えてくれました
IMG_1199.jpeg
会場内にはわざわざ
天王寺アップルクラブ(T.A.C)の
ブースも作っていただいていました
IMG_1202.jpeg
また、会場ではTMUGしまゆぐMACで音楽クラブ等の
関東UGの懐かしい友人たちと再会し
ちょっとした同窓会気分でした
いよいよスピーカーの講演が始まりました
トップバッターはトリニティの星川 哲視さん
IMG_1203.jpeg
講演の2番目は私、T.A.C 代表の佐竹です
IMG_1216.jpeg
講演内容は T.A.C の活動報告と神戸の T.A.C 女性会員である
早瀬友季子さんが共同代表を務めている
ツタエテガミプロジェクトの活動を紹介しました
IMG_1223.jpeg
ツタエテガミプロジェクトとは
手紙を気仙沼へ送り、あなたの想いを伝えよう
その手紙が一対一の長い心の支援のきっかけになれば
というものです
そうそう、当日は気仙沼市のゆるキャラ「ほやボーヤ」も
会場に駆けつけてくれていました
ゆるキャラ好きの私は記念撮影もしました
IMG_1226.jpeg
懇親会は新鮮で美味しい地元の魚をたくさんいただきました
またスタッフのみなさんのライブも楽しめました
IMG_1627.jpeg
この日は遅くまで気仙沼の夜を楽しませていただきました
気仙沼をはじめ被災地は元気になっています
私たちも気仙沼の人たちに負けないように
日々、頑張って行こうと感じた今回のAUGMでした

コメントを残す

