Tweetbot に Mac OS X 版が登場

以前の記事(Mac 版 Tweetbot )で紹介した
Tweetbot の Mac OS X 版が正式発売となりました
あいこん
お値段は1700円(2012年10月下旬現在)で少し高めですが
本当に使いやすくて大道は皆さんにお勧めします
Tweetbot iPad 版を使ったことがある方には特にお勧めです
なぜなら操作感がほぼ一緒に仕上がっているからです
iPad のタッチパネルと Mac OS X は違うものですが
そこを本当にうまく作ってあり快適な仕上がりになってます
操作画面の左側に縦にアイコンが並んでいて「タイムライン」「メンション」「DM」など
それぞれ選択することができ使いやすくなってます
2012-10-23 8.26 のイメージ
メンションの未読管理はメニューバーのアイコンでするのですが
未読が0件の時は黒(モノクロ)で待機状態となり
2012-10-23 8.19 のイメージ
未読が1件でもあると青色に変わって教えてくれます
2012-10-23 8.21 のイメージ
この機能はなかなかの優れものだと思います
もちろん、Mac OS X 10.8 の通知センターとも連携しています
大道が確認した10月下旬での
Mac App Store での評価は星5つが大半でした
ひょうか
結構な価格ですが「買い!」なアプリだと思います
iOS 版との連携もあるみたいなので
もう少しこのアプリを研究してみます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中