iPhone5 をゲット!

去る9月21日に発売された iPhone5 ですが
大道は海外出張中だったので予約できずにいました
帰国後に家電量販店や AppleStore などにも
在庫を求めて何度か行きましたが購入できずでした
そんな10月11日の朝、開店間もない
AppleStore 心斎橋で在庫を確認したところ
「ございますよ」との軽い返事ww
購入の意思を示して購入手続きに入りました
10時5分くらいの行列者数、たったの3名でした
1階の携帯電話契約端末のあるところで契約手続きを進め
最後の開通試験等は2階で基本的には自分の手ですることに
IMG_7639.jpg
AppleStore で iCloud から復元してもよかったのですが
早く持って帰りたいのでとりあえず
新しい iPhone として設定して持って帰りました
家に帰って早速 iCloud から復元を実施
復元作業自体は30分ほどで終了しました
IMG_5147.png
その後、Apple ID を登録して
IMG_5148.png
IMG_5149.png
全ての作業が終わり、これで使える!
と思ったらまだ終わっていませんでした
なんと、アプリは今からダウンロードされるのです
IMG_5151.png
操作は何もする必要ありませんが
デフォルトのアプリ以外は使用可能になってから
どんどんダウンロードされました
IMG_5152.png
全てのアプリがダウンロードされるのに2時間くらいかかりました
500個くらいアプリが入ってますから仕方ないですけどw
写真も iCloud から別にダウンロードされます
IMG_5156.png
以前から iCloud にバックアップはとっていましたが
そこから復元するのは初めてことでどうなるかと思いました
しかしとても簡単に iCloud から復元できたので
iPhone に母艦となるコンピュータは必要ないのかもと
改めて実感した大道でした!

コメントを残す

