URL to PDF

みなさんは iPhone や iPad でWebページ閲覧していて
「このページを残したい」と思ったことはないですか
そんな時は EverNote に残すと便利なのですが
残したページを自分が見るのではなく
他の人に見せたいときに
PDF化したいなと思ったことはありませんか?
そんな時に便利なのが「URL to PDF」です
urltopdf.jpg
このアプリを使うと
PDF化したいWeb ページのURLを入力するだけで
簡単に内容をPDF化してくれます!
使い方はいたって簡単です
アプリを立ち上げて「URL」蘭に
PDF化したいページのURLを書き込みます
ブラウザからコピー&ペーストで入力すると簡単です
書き込んだら「Convert Start」ボタンを押すだけ
002_20120723201237.png
するとページのPDF化が始まり
SAFARI が自動的に起動してコンバートが終了した
PDF文書を SAFARI で表示してくれます
003_20120723201236.png
iPhone の標準アプリの「iBook」で開くを選択すると
これも自動的に iBook が起動して本棚に格納されます
004_20120723201235.png
iBook で閲覧すると
適当な大きさでページに分割されて
PDF化されているのが分かります
005_20120723201235.png
「Send to E-mail」蘭にメールアドレスを入力して
「Convert Start」ボタンを押すと
008.png
そのメールアドレスにメールが届き
添付ファイルとして受け取ることができます
009.png
複雑な機能は搭載されていませんが
簡単にPDF化するという点に特化した
なかなか使い勝手のいいアプリだと思います

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中