Mac版 Tweetbot

皆さんは「Tweetbot」と言う iOS 版の
ツイッタークライアントをご存じでしょうか?
iPhone と iPad にそれぞれ用意されている
なかなか使い勝手のいい有料アプリです
その Tweetbot に Mac 版が誕生しました
まだαバージョン(7月中旬現在)ですが
とりあえず使えるレベルには到達しています
大道がいつも Mac で使っている
ツイッタークライアントは 夜フクロウ なんですが
iPhone と iPad では Tweetbot 派なので
無性に使ってみたくなりインストールしてみました
まずは Tweerbot Mac 版の Web ページにアクセス
tweetbot01.jpeg
するとトップページに
「このアプリはαバージョンであり
バグや不完全な機能があるけどええか?」
と書いてあります
くれぐれもインストールは自己責任でお願いします
ダウンロードした ZIP ファイルを解凍して
起動してみると Twitter アカウントを認証しろと言われます
tweetbot02.jpeg
サインインのボタンをクリックすると
他のアプリと同様にブラウザから
Twitter サイトへ繋がり認証を行います
tweetbot03.jpeg
ここまでとても簡単にできました
最近は Mac App Store でアプリを
インストールすることが多いので
なんか久々の感じがしましたw
肝心のアプリの使い勝手は
iPhone 版の Tweetbot に慣れているので
とても使い易く感じました
「うまくできてるな〜」と感心したのは
ツイートを投稿するときに「Tweet」ボタンを押さなくても
command + return でも投稿できるところです
tweetbot05.jpg
Mac ではキーボードだけで操作することが多いので
とても考えて作ってるな〜と思いました
αバージョンなので更に発展することを期待します!

コメントを残す

